ラーメンと夕焼けの街がクリスマス一色に! ~ラー博クリスマス2021~
見出し画像

ラーメンと夕焼けの街がクリスマス一色に! ~ラー博クリスマス2021~

新横浜ラーメン博物館の地下に広がるのは昔懐かしい昭和33年の街並み。この街には77軒の家屋があり、それぞれの家で架空の人物が暮らしています。12月のラー博では、そんな街の住人たちが自宅や商店街の飾り付けをして皆様をお迎えします♪

更に、素敵なプレゼントが抽選で当たるクイズイベントもご用意!
ラー博ならではの昭和レトロな雰囲気の中、ご家族や大切な人とクリスマスの素敵な思い出作りをしてみませんか?

【イベント詳細】
開催期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)
開催時間:開館~20:30まで
イベント:参加型クイズ企画「消えたサンタ衣装を探し出せ!の巻」
               サンタさんにお願い「みんなでクリスマスツリーを飾ろう!」


イベント情報その1

怪盗ナルト仮面大捜査線 番外編!
消えたサンタ衣装を探し出せ!の巻

夕焼け街の町内会長一万田直人さんが、今年もサンタの恰好になって、街のみんなにプレゼントを配る準備をしていました。そこに突然現れたのが怪盗ナルト仮面!サンタが身に着けている衣装を怪盗ナルト仮面が盗んで街中に隠してしまいました。
かわいそうな一万田さんのために、隠されたサンタの衣装を皆で一緒に探そう!

【イベント概要】
開催日程:12/4(土)、5(日)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、24(金)、25(土)
開催時間:開館~20:30まで
参加料金:無料
参加資格:どなた様でもご参加いただけます

※ご参加は、お一人様、1日1回限りとさせていただきます。

【ルール】
①地下1~2階の「ラーメンと夕焼けの街」に隠されている一万田会長のサンタクロースの衣装8つを探し出して、その側にあるクイズに答えてください。
②8つのクイズの答えの文字を並び変えると「キーワード」が分かります。
③解答欄に「キーワード」を記入して1階インフォメーションカウンターにいるスタッフに見せてください。
④正解したら、クリスマスくじにチャレンジ!ラー博からのクリスマスプレゼントがもらえます!

~ラー博からのクリスマスプレゼント~
🍥ラーメン賞・・・・・・・・ラーメン食券
🍥Kateko賞・・・・・・・・・ソフトクリーム引換券
🍥夕焼け商店賞・・・・・・・お菓子セット引換券
🍥ラーメン作り体験賞・・・・麺増量無料券
🍥ミュージアムショップ賞・・おみやげ
🍥また来てね賞・・・・・・・6か月入場パス

※ラーメン作り体験賞は、従来の2食分から4食分への麺増量が無料となりますが、参加費4,000円は掛かりますので、予めご了承くださいませ。


イベント情報その2

みんなでクリスマスツリーを飾ろう!

サンタさんからもらいたいものをクリスマス短冊に書いて、ラーメンと夕焼けの街にあるクリスマスツリーに飾ろう!

クリスマスツリーはB2広場にあるよ♪

🍜皆様のご来館をお待ちしております!🍜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こんにちは。新横浜ラーメン博物館です。noteでは「ラーメンの何故?」にフォーカスした歴史や雑学を配信していきます。 https://www.raumen.co.jp/