開設から7万PV突破しました! 本当にありがとうございます。PV数画像付き

久々のPV数公開記事です。

note開始から4ヶ月で累計7万PV達成しました。

月間PV数はこちら

1万7千ですね。

先月は月間PV数が2万を超えていたので月間PV数は下がった結果になります。

PV数が下がった原因ですが、お気付きの方もいるかもしれませんが、

毎日更新が100日で途切れてしまった事です。

100日連続の投稿でnoteからどんなリアクションがあるのかと期待した時に

いつもと同じリアクションで正直ガッカリしてしまった部分がありました。

100日連続投稿でのリアクションがいつもと変わらないならば200日も1000日も同じような感じなんだろうと思ってしまいました。

だからといってnoteの投稿が楽しくなくなったわけではありません。

楽しいから続いています。どうしてもプライベートで時間が取れない時に無理矢理記事を書く事をやめた結果、

今月は21記事の投稿数となっています。

一日平均1記事以上は投稿出来ています。

先月は38記事

先々月は46記事ですから

月間PV数が減った理由は単純に記事数が少なくなったからでしょう。

一つの記事あたりのPV数が減少したわけではないのがホッとしている所です。

コロプラの記事に関しては記事単体で1300PVを突破する等、私のnote活動の中では一番フィーバーした記事を書く事も出来ました。

これからも沢山の人に読んで頂ける記事を書いていきたいですね。

そして

少ない記事数でも月間1万7千というPV数が維持出来ているのは読者の皆様が私の記事を見てくださっているおかげです。

本当にありがたい事です。

100日連続投稿のリアクションが薄くてガッカリしたとnoteへの愚痴を書きましたが、

読者の方からのスキやコメントは最高に嬉しいですし、金銭的にサポートを頂けるnote独自のシステムは本当に私のモチベーションに繋がっています。

noteは楽しいのでまだまだやめられそうにありません。

当然、月間PV数も最高記録更新は目指していきますし、定期購読マガジンの読者も増やしたいです。

もっとたくさんの人に私の記事が届くことを目指して行きます。


最後に

自分の頭の中で思うだけでは遠く離れた誰かには絶対に伝わりませんが、noteに自分の考えを記すことでまだ会ったこともない読者の方が面白いと思ってくれている事が実感できるのがnoteです。

これからも私の頭の中をどんどんアウトプットして読者の皆様を楽しませることをモチベーションにnoteでの活動を続けていきます。

相変わらず、誤字脱字は絶えませんが

応援よろしくお願い致します。

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。