2020年の人生を豊かにする超簡単なコツ

2020年の人生を豊かにする超簡単なコツと大層なタイトルをつけましたが、

本当に超簡単なので試して欲しいです。

まず、人生を豊かにするための本質的な行動は

自分のやりたい事をやる、好きな事をやる、楽しい事をやる。

これだけです。

多くの人が行なっているとある習慣をやめるだけで劇的に日々の生活が豊かになります。

この習慣はあなたの行動の自由を奪う非常に悪しき習慣です。

アックマンです。アックマン。

2020年、新しい自分に生まれ変わりたい!楽しい一年にしたいと思っている人がいれば

この悪しき習慣、悪魔の誘惑の行動をやめてみましょう。


多くの人が行なっている悪しき習慣とは

ポイントカード、大安売り、セール、〇〇還元でお店や商品を選ぶ習慣の事です。

お正月の初売りに行く人達の中で私の考え方に反論があろうとも堂々と警告したいと思います。


その商品を本当に今、欲しいから買うのですか?

安いから買うというのはあなたの本当の心が求めている行動なのですか?

お得だから買うのと、本当に欲しいから買うのでは天と地ほどの差があります。


ポイントカード、大安売り、セール、〇〇還元でお店や商品を選ぶ習慣は

あなたが本当に欲しい商品を手に入れる事や行きたいお店に行く事を阻害します。

お店側の集客戦略に消費者が踊らされる必要はありません。

安く買おうが定価で買おうが本質は

あなたが本当に欲しい商品なのか、体験したいサービスだったのか?です。


ポイントカードやセールを行っているお店のみで行動の選択をしようとするのは

実はあなた自身の無限の行動選択を無意識に狭めてしまっているのです。

お店での商品選びも同じです。

安かろうが高かろうが、本当に大切なのは心から欲しいのか否かです。

心から欲しいのに高いからといって、安い方を選んでも心の奥底のモヤモヤは生まれてしまうでしょう。


私の経験上、あまり必要がないのに安いからといって買った物は愛着が湧きませんし、中々長く使いません。

一方で必要な時に買ったもの、欲しいからこそ値段を気にせずに買った物は長く愛用しています。


自分が購入する商品、サービスの価値を決めるのは自分の心です。

お金ではありません。

欲しい物にはしっかりと対価を払った方が満足感が上がる事が多いのです。


という事で、

自分の本当の心の声を聞く事を妨げる

ポイントカード、セール、〇〇還元

2020年からは全部無視して下さい。

自分が欲しいから買う、食べたいから買う、体験したいから買う

自分の心を優先して、お金のお得感は二の次にしましょう。


安いから買うというのは、自分にお金が不足している、足りないという深層心理の表れであり、

欲しいから買うではなく、安いから買うを優先しているとお金が足りない状態が実現化してしまいますよ。

お金は正しく使ってあげて下さい。

年末の大掃除で捨てるべきものは

行くかどうかもわからないお店のポイントカード、クーポン券、広告類でしょう。

本当に欲しい物だけを買っていればお金に困る事はありませんので安心して下さい。

本当に欲しい物は長く愛用するので安いものよりもコストパフォーマンスは良くなるからです。

安物買いの銭失いという格言は本当です。


2020年は安いから買うというチープなマインドではなく、

欲しいから買う、必要だから買うという幸せになれるマインドで生きていきましょう。

私は今年も妻に言うでしょう。

正月三が日にわざわざ欲しいものはないから

初売りは勝手に行ってきていいよと。





皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。