幸せになる唯一の方法(超簡単)

人それぞれ、幸せな事って違うと思います。

好みも人それぞれ

食べ物に置いてもお寿司が好きな人、焼肉が好きな人、カツ丼が好きな人、人それぞれ(私は全部好き)

異性の好みも人それぞれ、趣味も人それぞれ

世の中、人生、人それぞれの意識が定着してきています。

みんな言葉には出しませんが薄々気づいています。

幸せの形は人それぞれという事に

何故、幸せの形は人それぞれという真実に多くの人が気づく始めているのか?

それはインターネットが地球の人々の暮らしを大きく変えたからです。

今までは同じ趣味の人と繋がるにはリアルの世界でコンタクトを取りコミニュケーションを取るしかありませんでした。

レアな趣味を持っている人達と繋がるには非常に時間がかかる為

満足点でいうと60点ぐらいの趣味を皆が持って暮らしていました。

皆が同じテレビ番組の話題で盛り上がり、皆が人気のスポーツ中継で盛り上がり、大人になると結婚をして子供を育てて、マイホームで暮すことが幸せだと多くの人達が思い込んでいました。


本当にやりたい事があってもずっと一人で続けていくのは寂しいものです。

本当は100点満点の楽しい事があっても一人では寂しいので仕方なく60点の趣味で妥協して生きてきたのが昔の人達です。

今のインターネットがある時代の人達は本当に幸せな人達です。

真実として、やりたい事をやっていれば世界中から同じ志を持つ人達が自然と集まってくる為、全く寂しくなりません。

私は投資家の本音がエンタメになると考えて投資エンタメマガジンをこのnoteで運営しています。毎月、有料でも私のマガジンを読んでみたいという読者様が増えている事や毎月継続して購読して頂いている事に本当に幸せを感じています。

これが30年前ならば

私は投資の感想をノートに手書きしてブツブツ独り言を言っている人になっていたでしょう笑

私はnoteのおかげで投資から金銭よりも大きな幸せを得ることが出来ています。

noteの読者様から頂いた500円と投資で得た500円は重みが全く違います

500円で私はめちゃくちゃ幸せになれます。500円を頂くその過程自体に幸せを感じているからです。

30年前に自分を表現するには

テレビやラジオを通して発信する

本を通じて文字で発信する

漫画等の絵で発信する

音楽で表現すると言った

限られた人が限られた媒体で表現する以外は自分を発信する事は実質的に不可能でした。


今の時代は違います。

自分の心からやりたい事をやってインターネットを通じて世界に発信していれば

いいね!

と応援してくれる人は世界に必ず一人はいます。

ああ、自分は100%満足出来る事をやっていいんだという気持ちになれます。

これに気づいてしまった人達は

本当に自分のやりたい事に自分の人生を捧げる事に夢中になるでしょう。

SEXよりも楽しくて気持ちいい事があるならSEXなんて全くしない人達が出てくるでしょうし、

モテてSEXしまくりたい人はそれに注力した人生を歩んで行く事でしょう。

子育てよりも楽しい事を見つけた人はそれに夢中になるでしょう。

もちろん、子育てが幸せだという人達は子育てが好きな人達とコミニュティを築いて幸せな日々を暮すでしょう。

各々好きな事をして幸せな人生を歩んでいきます。

昔のように満足点60点の幸せで妥協して生きなければいけない時代は終わりました。

自分の好きな事に100%没頭出来る時代になったのです。

昔は服を綺麗にする為に手で服を洗っていました、今は機械が自動でやってくれます。 

お風呂も入りたければ蛇口を捻るだけでお湯が出てきます。マキを燃やしてお湯を沸かしていた時代とは天と地ほど違います。

昔は食料を手に入れる為に長い時間をかけてお店に買い出しに行っていました。今は冷蔵庫により一度買えば長期保存も可能、ネットショッピングで家を出なくても食料を手に入れる事も出来ます。

見たい映画も、もはやレンタル屋に借りに行く必要もなくなりました。NetflixやAmazonプライム・ビデオを使って画面をポチポチすればいつでも好きな映画を楽しむ事が出来ます。

現代人はテクノロジーの恩恵で昔の人よりも圧倒的に自分の意思で時間を使えるようになっています。

時間もあって、しかもやりたい事をやれば同じ志の人が世界でどこかで必ず見つかる

幸せになれない方が不思議だと思いませんか?

私は毎日幸せです。

一歩一歩、私のやりたい事に向かって実現している実感があるからです。


この幸せな現代において幸せになる方法は超簡単でシンプルです。

心から楽しいと思える事を行動する

自分がやっている事を堂々と世界に発信する

心から楽しいと思える事を誰かに応援されるのは本当に嬉しい事です。

今の時代はあなたのやりたい事を必ず応援してくれる人が見つかります。

昔の60点程度の幸せで満足できる価値観の人達に自分の人生を惑わされないで下さい。

やりたくない事はやらなくていいんです。

楽しくない事を楽しいと思い込まなくていいんです。

私は定期購読マガジンの読者様から500円を頂くだけでめちゃくちゃ幸せを感じます。

嫌な仕事を無理矢理頑張ってお金を稼ぐ必要はありません。

お金は楽しい事をやって稼げはその金額に関わらず幸せになれますし

お金なんて常に十分にあると思っていれば、

お金に困るなんて事は起こりません。

お金で不幸になる人は常にお金が無いと困る、お金がないと不安だ、不幸だと思い込んでいる人達だけです。

お金は楽しい事をする為の一つの道具です。

お金の為につまらない事を嫌々するのは本末転倒です。


楽しい事の為に行動する

これだけで幸せになれる時代が来ています。

素晴らしい時代に生きている事に感謝して生きていきましょう。

この素晴らしい時代に不満を言っている人達は全部無視無視です。

不幸になりたい人達は魂が不幸になる事を楽しんでいるので、わざわざあなたが関わる必要はありません。

60点の幸せから100点の幸せを目指す最初の一歩は勇気がいるかもしれません。

周りとは違う、自分だけの幸せという道を歩んでいく行為だからです。

ただ、安心して下さい。

周りと違うと思い込んでいるだけで世界を見渡せば同士は必ず見つかります。

自分のやりたい事をやっていいんです。

時代が追いつきました。







皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。