決算資料の読み方 アカツキ 本決算後の株価下落の原因を考察する

今回は株の真面目なお話です。決算説明資料の読み方を具体的に解説していきます。あくまで参考として投資判断は自己責任で行なって下さい。

2019年4月25日 アカツキの本決算が公開されました。

売上、営利、純利と全てを更新する過去最高の数字を記録しています。

実際に決算発表後のPTSでは終値よりも300円高をつけるなど好決算と受けとめた投資家が多かったと思います。

しかし、9時40分現在アカツキは400円近いマイナスを記録するなど株価は大幅な下落をしてしまいした。

この株価下落の原因の1つが決算説明資料にあると私は考えています。

いったい何処が投資家達に売りの判断をさせたのか?

私は短期的に一旦売り判断だと思う所があったので

5400台で昨日仕込めた玉を

寄りで一度約定させる事に成功して金銭的には被害を受ける事なく利確に成功する事が出来ました。

その私独自の売り判断ポイントを決算説明資料にマーキングをしながら投資判断としてプラスポイントとマイナスポイントを具体的に解説していきたいと思います。

しかし、私の判断なのであくまで自己責任で銘柄の選択と売買は行うようにお願い致します。

以下は有料コーナーですが、決算説明資料にマーカーと私の見解コメントをつけた次回の決算説明資料を読む時にも有効だと思われる内容に仕上げたつもりです。

画像、コメント共に超ボリュームの内容です。

今後のアカツキの成長力を見抜くことや投資を嗜む人には非常に大切な視点満載のお得な内容だと思うので是非読んでいただきたいです。

特に今回は短期売買の投資家目線をかなり意識していますので短期間で上手く立ち回りたい人に特に参考になると思います。

実際に私は決算説明資料を読み抜いて投資家心理を先読みし利確に成功しましたので、有料ノートを読んだ方は読んでない方よりも差がつく視点を持った内容である自負はあります。

オススメです。

この続きをみるには

この続き: 5,594文字 / 画像17枚

決算資料の読み方 アカツキ 本決算後の株価下落の原因を考察する

ラーメン

700円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。

スキ最高です!
21
職業エンタメ投資家です。note は月に数本更新します。 株が趣味。楽しい事が好き。自身の過去話、体験に基づく考察記事や人生を豊かにするコツのお話、未来予想が好きなのでエンタメに関して勝手に採点しています。楽しい事が正義。

こちらでもピックアップされています

#株価・決算・IR情報
#株価・決算・IR情報
  • 55本

人気の企業研究シリーズ「株価でわかる! アノ会社の儲かりの素顔」はじめ、株価・決算・IR情報を積極的にまとめています!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。