ラーメン流 株の勉強のやり方

銘柄監視を行って株の勉強を行う事は資金があろうと無かろうと誰でも出来ます。

株は買ってからよりも買うまでの方が圧倒的に大切だと私は考えています。

潤沢な資金がない最初の頃はポジションを取ってしまったならば他の銘柄に移動するには株を売却しなければならず、売却には手数料がかかるからです。

もっと割安で良い株に気づいているのに資金がない故に手数料が勿体ないという理由で

良い株を安い時に買えない事は勿体ないですし

資金が無いからといって信用枠に手を出してさらに手数料を払っていくスタイルもアホらしいですよね。

買うタイミングは非常に大切ですが

そのタイミングを判断しているのはあなたの脳みそです。

脳みそを鍛えていかないと変な所で購入して損失を繰り返す負のスパイラルが続いていきます。

脳みそは鍛える事が出来ます。

誰でもです。

今回は私の経験に基づく株の学習方法を公開致します。

株の勉強をするには大量の自己資金は必要はありません。100万円もあれば十分です。

退職金で何千万円の運用をいきなりするよりも

勉強だと割り切って年間費用30万円程度の趣味スクールに行く感覚で楽しみながら真剣に勉強をしていくとメキメキ見方が変わっていくと思います。


株の売買を決断するのは当たり前ですけど

あなたの脳みそです。

上がりそうだから買う

下がりそうだから売る

全部脳みそが判断しています。

地合いが良いのか悪いのか

周りに言われる前に判断できなければお話になりません。

ここから先は

993字

ラーメン流の毎日更新の記事は無料の読者の方も楽しめますが、有料マガジンでも記事を更新していくので無料の読者よりもさらに沢山のラーメン流の記事を読む事が出来ます。

日々の出来事の中で面白いと感じた事、役に立つと思う知識を記述していきます。

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。