見出し画像

褒めるは最高

久々に通常マガジンの更新です。

通常マガジンも好き勝手に描いていきますので読書の皆様よろしくお願いします。


今回のテーマは褒める!というお話です。

目次

①褒められて嫌な人はいない

②褒めて嫌な人はいない

③自分を褒めて褒めて自分の小さな成長を確認


①褒められて嫌な人はいない

人生で一度も褒められた事がないという人はいないと思います。

褒められた時の感情を思い出してみてください。

嬉しい気持ちでしたよね?

少なくとも褒められて最悪な気分の人はいないと思います。

褒められる事は嬉しい事です。



②褒めて嫌な人はいない

では次に自分が誰かを褒めた時の事を思い出してみて下さい。

人生で一度も誰かを褒めた事が無い人はいないと思います。

思い出せたでしょうか?

嫌な気持ちで誰かを褒めている人はいないでしょう。

褒めている人も

褒めるという行動で気持ちよくなっているのです。

お気づきでしょうか?

褒められる人も嬉しい、褒めている人も気持ちいい!

褒めるって

WIN WINの代表的な行動なんです!

世の中もっと褒め合えば幸せな世界になると思うのですよ

誰かを叩くとか誰も幸せにならないですよね?

自分がやられて嬉しい事、気持ちいい事を他の人にもしてあげられるようになれば

自分も周りも幸せにして行ける人になれます。


ありがとう

最も有名な感謝の言葉ですが

これも褒めるの一種です。

ありがとうは

漢字にすると有難う

有るのが難しいくらい凄い

という事ですね。

私のnoteを読んでいる人は皆幸せな人生を歩む運命にあります。

ありがとう連打

感謝と褒め言葉連打で幸せに生きていきましょう!


③自分を褒めて褒めて自分の小さな成長を確認

褒めて気持ちいい、褒められて嬉しいならば

自分の成長スピードを上げる事にも

褒めるは非常に有効です。

相手を褒めるためには相手の良い所を見つけないといけません。

という事は自分を褒める為には自分を見つめ直す事が自然と必要になります 

自分では無意識のうちに行動している事でも

日々の生活で褒める事なんて山のようにあるのです。

出来て当たり前なんて思わないでください。

あなたは赤ん坊としてこの世に生まれてからこれまで様々な経験を通して山のように出来る事が増えて来ています。

買い物だって出来るのが当たり前だと思っている人がいますが

小さな子供は買い物すら満足にする事が出来ません。

楽しんでお金を使って買い物をした自分を褒める

必要な物を短時間で買い物出来た自分を褒める

掘り出し物を買えた自分を褒める

買ってきた食材を無駄にしないで使いきった自分を褒める


買い物という誰でも行なっている一見当たり前な行動でも

褒める事は山のようにあります

自分を褒めるなんて難しいと思ったあなた

褒めるなんて超簡単です。

楽勝です。

朝、予定の時間通りに起きた自分偉い!

こんな些細な事でも褒めていいんです。

何でもいいので自分の行動を褒める癖をつけてください。


自分で自分の小さな成長を褒めまくっているとどうなるのか?

それは

最初はたどたどしかった事が当たり前に出来るようになり、行動のレベルも赤の他人から見た場合に非常にレベルに自然となっていきます。

自分で自分の行動を褒める癖がある人と無い人で数年後を見比べると驚くほど成長に差がついてきます。

自分の行動は自分を褒める材料となり、気持ちいい事、楽しい事を自分に引き寄せてくると潜在意識で刷り込まれてくると

行動が軽やかになっていきます。

人生を変えるのは行動ですから

ドンドン行動を行い、ドンドン褒めていく

幸福のスパイラルから抜けられなくなっていくでしょう。

幸せで幸せで仕方がない状態です。


他人も自分も褒めて褒めて褒めまくって下さい。

褒めるって最高です。









皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。