G1 オークス(優駿牝馬) ラーメン競馬予想

レースが終了したので無料公開致します。

G1 だらけで毎週、競馬予想をしています。先週は惜しくも最期の二択でG1  5連勝ならずでした。

しかし、今週は大混戦のオークスをバシッと予想して行きたいと思います。

過去の予想記事はこちらです。

ここまでの競馬予想の回収率を計算して見ましょう

計算のやり方は一押し馬に単勝1万円分買ったと仮定して計算していきます。

桜花賞

グランアレグリア

単勝3.4倍的中で3万4千円ゲット!

皐月賞

サートゥルナーリア

単勝1.7倍的中で1万7千円ゲット

読売マイラーズカップ

ダノンプレミアム

単勝1.3倍的中せず

天皇賞

フィエールマン

単勝2.8倍的中!で2万8千円ゲット!

NHKマイルカップ

アドマイヤマーズ

単勝4.3倍的中!で4万3千円ゲット!

ヴィクトリアマイル

ノームコア

単勝9.4倍的中せず


合計6レースで6万円を使用して12万2千円ゲット!

回収率は203%です

前回の予想はノームコアとソウルスターリングで迷ってソウルスターリングにしてしまうミスをしてしまいました。

たらればですがノームコアにしていれば…

今回も前日1番人気のラヴズオンリーユーが4.0倍と混戦模様で非常に美味しいレースとなっているオークスでドカンと回収率UPを狙いたいと思います。

今回も本気で当てに行きます!

馬券で儲ける為には人気馬のどれかは切らなければいけません。

私は単勝予想しかしないので切りたくない馬でも切っていく作業の連続です。

どっかのサイトのように良い評価の馬を毎回5頭だしておいて当たりましたとか言ってもいいなら

私は現在的中率100%です笑

5頭分も馬を買ってしまうとまず儲かりません。

だから私は今回も単勝一点予想です。

混戦のオークスを的中させて有料note 購入者の方々と喜びを分かち合いましょう。

有料コーナーでは

オッズ上位の人気馬に対しての見解コメント

個人的な注目馬へのコメント

単勝一押しは馬の決定

を記述していきます。

私の予想と全く同じ買い方をした方は現在回収率203%を達成しています。

過去の予想記事をご覧頂いて購入するかどうかご検討くださいませ。

また、今回の有料note もレース終了後に無料で公開する予定ですので購入される方はご了承願います。

以下、有料予想コーナー

まず前日オッズ4.0倍で1番人気のラヴズオンリーユーについてですが

中々良いと思います。伊達に1番人気ではありませんね。

しかし、倒してきた相手が弱すぎます。4倍のオッズほどの信頼感はありません。

桜花賞組は強いメンバーと切磋琢磨してきているので、1番人気は過大評価でしょう。

ただ悪くはない馬だと思います。


次に前日オッズ4.7倍で2番人気のクロノジェネシスです。

えっ1番人気じゃないの?と私は思いましたね。桜花賞3着で1着のグランアレグリアが不在。

シゲルピンクダイアの二着は距離適性がハマった為。2400の距離ならばシゲルピンクダイアよりもクロノジェネシスが上でしょう。

戦ってきた相手が強い中で常に上位の成績を出してきたクロノジェネシスがラヴズオンリーユーに人気に負けるとは美味しいですね。

このオッズの差は騎手の人気の差でしょうか。

クロノジェネシスを超える馬がいるのかどうかを見ていきましょう。

前日3番人気は5.8倍のコントラチェックですね。

この人気は完全にレーン騎手の人気なので今回はスルーします。

前回のノームコアの勝因はレーン騎手も当然ありますが、距離短縮、高速馬場、調教も良かったと様々な勝因があります。

コントラチェックは距離が伸びて良いイメージは持てません。

前日4番人気は6.5倍のダノンファンタジーですね。

仮にもG1 勝っていて桜花賞4着だったぐらいで人気落としすぎじゃないですか?

なぜラヴズオンリーユーとコントラチェックに人気が負けるのか理解に苦しみますね。

グランアレグリアには劣りますが、相当強いですよ。この馬も。

頭が良く、操作性が良くないと連勝は出来ませんから距離の課題だけでしょう。


個人的な注目馬

8番人気 18倍 ビーチサンバ

安定した成績で桜花賞も5着

ダノンファンタジーやクロノジェネシスとやり合っている実績がある。

距離延長が良い方向に出れば逆転の目はある

オッズは美味しい


7番人気 14.0倍ウィクトーリア

前走の差し競馬はポテンシャルを感じさせますね。

かなり距離ロスはありましたがグッと伸びてきまし。

もともと逃げ、先行系の馬だったので差し競馬ができる脚がある事がわかったのは大きいですね。

鋭い末脚が観れるかもしれません。


結局、本命の一頭はどれ?

結局、桜花賞組の実力所で行きたい所ですね。

ダノンファンタジーかクロノジェネシスか

北村騎手は川田騎手よりは信頼度が下がりますが

馬の距離適性を優先しましょう。

私の一押し単勝はクロノジェネシスです。

的中した場合はサポートお願いします笑

さあオークスを楽しみましょう。


追記、中々良いと評価したラヴズオンリーユーが人気に応えて1着でしたね。

私の単勝一押しのクロノジェネシスは3着と残念な結果になりました。

注目馬のウィクトーリアは4着、ダノンファンタジーは5着でしたね。

コントラチェックをバッサリ切れたのは良かったのですが…ラヴズオンリーユーのポテンシャルを甘く見過ぎましたね。

次は日本ダービーでリベンジしたいと思います。

続きをみるには

残り 0字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。