ワンピース今後の展開をテキトー予想

大人気漫画ワンピースの頂上決戦を久しぶりに読み返して熱くなってしまったので

今後の展開の予想をテキトーにしてみたいと思います。

ワンピースを読んだ事がない人には意味不明な記事となる事をご了承下さい。

またネタバレ全開なので未読の方は読まない事をオススメします。

目次

①白ひげのワンピースは実在する発言

②ラスボスは世界政府?

③ラスボスは黒ひげではないと思う理由

④和の国編の後にルフィ達は四皇の仲間入りをする?

⑤もう一人の四皇はバギー?

⑥黒ひげ海賊団や世界政府とルフィが戦う理由は?



①白ひげのワンピースは実在する発言

白ひげの死の間際のワンピースは実在する発言からもグランドライン一周した時の仲間こそが宝という展開は無いと思います。

ひとつなぎの財宝は

私は人繋ぎの財宝だと予想しています。

つまり世界を1つにする為の装置でしょうか?

ワンピースの世界の海はレッドラインとカームベルトによって強制的に4つの海に分けられていますが、

レッドラインもカームベルトも過去の世界政府が作り出したものという可能性がある思います。

これはサンジの夢のオールブルーの伏線とも繋がります。

ロジャー海賊団が次の世代に託した様に

世界を一つにする為にはワンピースだけではどうにもなるものではなく、

作中に出てきたポセイドンやプルトン等の古代兵器を全て集めないとどうにもならないものの可能性があります。

また、グランドラインの航路が複数ある理由として、ワンピースを手に入れる為にはグランドラインの航海一回ではどうにもならない理由もありそうです。

病に侵されて時間のないロジャーは次の世代の海賊達にワンピースを託したと言えますし、ロジャーの前の世代の海賊達もワンピースをロジャー達に託してきた可能性があると思います。


②ラスボスは世界政府?

頂上決戦を読み返していて思いましたが海軍にも良いキャラが多すぎます。

コビー、ガープ、クザン、スモーカー、たしぎ等々、人々の平和の為に己の信念で活動している海兵は沢山います。

これら良い人達がルフィ達の敵になるのはワンピースのストーリーのセオリーからは外れています。

残虐さや、上からの指令を絶対に守る演出がされている赤犬や黄猿はルフィ派に立ちはだかるのは間違いないでしょうが、

藤虎、コビー、ガープ、センゴク、スモーカー等は消された歴史からワンピースを実現させるかどうかの世界政府との最終決戦でルフィ達側に最終的には着く予感しかしません。


③ラスボスは黒ひげではないと思う理由

ラスボス説もある黒ひげですが、黒ひげはルフィ達が海賊の頂点を争う為のワンピースを賭けた時に一味がそれぞれ一対一で戦う予感がしています。

黒ひげ海賊団に勝利し、ワンピースを手に入れた後に世界政府との最終決戦でしょうか?

はたまた世界政府側についた黒ひげ海賊団とルフィ傘下の超大規模最終決戦でしょうか?

ワンピースの発動には世界政府が隠しているどこかの地点に行かないと行けないと思っています。

私は黒ひげではラスボスの格としては弱いと思っています。

ワンピースの物語核は隠された歴史なので歴史を隠している人達がラスボスなのが自然だと思います。


④和の国編の後にルフィ達は四皇の仲間入りをする?

ルフィ達は今まさに四皇のカイドウとビックマムを倒そうとしているわけですが、

今の展開的にカイドウにはなんやかんや最終的にルフィが勝つと思います。

ビックマム編では四皇最高幹部を倒す成長を見せて逃走したので、次の和の国編でそれより上の強敵は四皇しかいません。

格上の敵を倒していくのがワンピースのセオリーなので、和の国編でカイドウとビックマムを倒して、

赤髪、黒ひげ、麦わら、もう一つの大海賊団

が四皇扱いされると思います。

ルフィ達は既に多くの海賊達と傘下に収めており、強力な海賊達と友好関係を作ってきていますが、和の国編でさらに大量の海賊を傘下に収めて力を増すのは間違いないでしょう。

また、ビックマム海賊団にはビックマムの圧政から解放されたならばルフィ達に友好的なキャラも多いので傘下に入る予感しかしませんし、

今後、白ひげが命がけで託したルフィに対して、白ひげ海賊団の残党がルフィ達の傘下に入るのは間違いないでしょうし、

四皇となったルフィは無意識のうちに麦わらの名前で旧白ひげの縄張りを今後は守っていくと思っています。

白ひげとエースに命を救われたルフィが白ひげとエースの意思を繋いでいくのは当然です。


⑤もう一人の四皇はバギー?

三皇だと響きが悪いので

ビックマムとカイドウが四皇の座から落ちた後は

赤髪、黒ひげ、麦わら、バギー

とキリよくしてくると思います。

今更、四皇並みの力を持つ大型海賊団が新しく出ても興ざめです。

バギーの謎のカリスマ性でどんどん傘下を増やしている伏線もあるので

新四皇に入るのはルフィとバギー以外展開的に難しいのではないでしょうか?

カイドウ、ビックマムというワンピースの世界でも最上級の悪役強敵を倒してしまうと

残りの明確な格上の悪役は黒ひげ、赤犬派の海軍、世界政府しか残っていません。

ワンピースがようやく全伏線回収に入るというのも納得です。

これ以上、海賊で強大な悪役は生み出せないのだから、後は世界政府側の隠していた強大な悪役キャラを登場させるしかありません。


⑥黒ひげ海賊団や世界政府とルフィが戦う理由は?

黒ひげ海賊団には黒ひげ海賊団の目的があり、世界政府ともルフィ達とも相入れないものだと思うので、

ルフィ達といつかはぶつかるでしょうが、

キッカケは赤髪海賊団の敗北だと予想します。

ルフィが海賊王になるには黒ひげもシャンクスも超えていかなければなりませんが、

シャンクスとルフィが戦う理由がない為、

直接戦えないならば、赤髪海賊団は残念ながらどこかで四皇から脱落する事になると思います。

エースのようにシャンクスが死ぬのかはわかりませんが

シャンクスがらみで黒ひげ海賊団と激突すると予想します。

ラスボス予想の世界政府との激突は

ルフィ達がこれまで出会ってきた人々を苦しめるような事を世界政府がこれから実行し出す事に怒ったルフィが世界政府に本気で喧嘩を売りに行き、

今まで出会ってきたキャラクター達がルフィの応援に駆けつけて、ワンピース史上最大の最終決戦を迎える事になると思います。

最終決戦で世界政府側についた黒ひげ海賊団が麦わら海賊団と激突する可能性もあるかもしれません。


以上です。

テキトーに予想を書きましたが、

和の国編が終わるのも後1年はかかりそうです。

全ての伏線を回収しての完結までは最低10年はかかりそうですので

予想が当たるのかどうかは当分先のお話でしょう。








皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。