ラーメン流

224

トイレットペーパー品切れから考える豊かさと幸せの大きな違い

多くの方が体験済みだとは思いますが

ドラッグストアに行ってもトイレットペーパーが買えません。

なぜか?

トイレットペーパーが買えなくなるという噂がSNS上で囁かれた事が瞬く間に広がって

トイレットペーパーが無くなると大変だと日本国民が我先に買いに走った為です。

デマだから反応する人達がアホだという意見もありますが、

現実問題、トイレットペーパーを買う事が今は不可能になっています。

もっとみる
スキ嬉しいです!
37

2020年の人生を豊かにする超簡単なコツ

2020年の人生を豊かにする超簡単なコツと大層なタイトルをつけましたが、

本当に超簡単なので試して欲しいです。

まず、人生を豊かにするための本質的な行動は

自分のやりたい事をやる、好きな事をやる、楽しい事をやる。

これだけです。

多くの人が行なっているとある習慣をやめるだけで劇的に日々の生活が豊かになります。

この習慣はあなたの行動の自由を奪う非常に悪しき習慣です。

アックマンです。

もっとみる
スキ疲れが吹き飛びます!
30

この一年noteを始めて最高に楽しかったです。PV数も画像公開

今回は久々のノーマル記事です。

結論、noteを始めて本当に良かった!

ツイッターの比ではないぐらいnoteはめちゃくちゃ面白いプラットフォームだと感じた一年でした。(私には)

なぜ、面白いのか?

noteはツイッターの文字数では語りきれない事を語れるプラットフォームだからです。

しかもスマホで非常に書きやすい!

私のnoteの記事は全てスマホで書いていますが、

投資エンタメは毎回3

もっとみる
スキ嬉しいです!
37

上の立場の人!この魔法の言葉を使うと部下がついてきますよ

どうもエンタメ投資評論家兼幸せ評論家のラーメンです。

今回は人の上に立つ立場の人が自分も周りもハッピーになれる魔法の言葉を無料で教えちゃいます。

超簡単です。

部下からモテモテになってしまっても知りませんよ?

悪用厳禁ですよ笑

部下を上手く動かす魔法の言葉とは

〇〇してくれるとめちゃくちゃ助かる

です。

アホ上司やバカ上司は

部下に向かって〇〇しなさい、〇〇が何故できないんだ。と

もっとみる
スキ最高です!
25

幸せになる唯一の方法(超簡単)

人それぞれ、幸せな事って違うと思います。

好みも人それぞれ

食べ物に置いてもお寿司が好きな人、焼肉が好きな人、カツ丼が好きな人、人それぞれ(私は全部好き)

異性の好みも人それぞれ、趣味も人それぞれ

世の中、人生、人それぞれの意識が定着してきています。

みんな言葉には出しませんが薄々気づいています。

幸せの形は人それぞれという事に

何故、幸せの形は人それぞれという真実に多くの人が気づく

もっとみる
スキ嬉しいです!
33

褒めるは最高

久々に通常マガジンの更新です。

通常マガジンも好き勝手に描いていきますので読書の皆様よろしくお願いします。

今回のテーマは褒める!というお話です。

目次

①褒められて嫌な人はいない

②褒めて嫌な人はいない

③自分を褒めて褒めて自分の小さな成長を確認

①褒められて嫌な人はいない

人生で一度も褒められた事がないという人はいないと思います。

褒められた時の感情を思い出してみてください。

もっとみる
スキ嬉しいです!
27

周りがなんとかしてくれると思っている人を少しづつ変えていくには本音

様々な記事で書いてきましたが、

私は自分のやりたいようにやって楽しく生きています。

それが家族だろうと自分がやりたくない事をやって欲しいとお願いされても

自分でやればいいじゃんと一蹴しています。

私の妻はより広い一軒家が欲しいらしいです。

私はどこでも寝られる人なので今のマンションで満足しています。6畳の部屋でも問題なく生きていける人間です。

一軒家建てるぐらいなら北日本、東日本と西日

もっとみる
スキ最高です!
28

書籍 ハートドリブン 感想

今回は久々の本の紹介ですね。

ラーメン流のちょっと変わった読書感想文です。

今日紹介するのは上場企業アカツキの塩田さんが書いた、ハートドリブンです!

私の本音感想は恥ずかしいので、定期購読マガジンで限定公開させて頂こうと思っていました。

しかし、多くの人が幸せになって欲しいので私の本音感想を今回は公開してしまいます!

先にざっくりとしたハートドリブンの感想を一言で書くと

幸せ人生ロード

もっとみる
スキ最高です!
35

会社をやめる前に見ておくべきnote

私のnoteをいつも見ていただいている人はこんにちは

初めましての人は初めまして

私のラーメン流幸せnoteは人生を幸せに生きる為に大切な事を綴っているnoteです。

noteの軸を人生は楽しむで書いています。

そんなnoteの中で楽しく無いことはやらなくていい、楽しいことだけやればいいというお話をよくしていますが、

今回は仕事を辞めるときに大切な心構えを書いていきたいと思います。

もっとみる
スキ疲れが吹き飛びます!
48

幸せになりたくない人は読む必要のないnote

このnoteは特に読む必要はありません。

この先何が書いてあるのか?

あなたの世の中の見方が変わるかもしれない、魔法のような言葉が書いてあるかもしれません。

大したことのない事が書いてあるかもしれません笑

世の中の見方を変えたい、幸せになるんだという人だけこの先の文章を読んでください。

別に変わりたくない、幸せになんてなりたくない人は読まなくても全然大丈夫です。

世の中にはわざと不幸に

もっとみる
スキ嬉しいです!
21