ラーメン流

224

書籍 ハートドリブン 感想

今回は久々の本の紹介ですね。

ラーメン流のちょっと変わった読書感想文です。

今日紹介するのは上場企業アカツキの塩田さんが書いた、ハートドリブンです!

私の本音感想は恥ずかしいので、定期購読マガジンで限定公開させて頂こうと思っていました。

しかし、多くの人が幸せになって欲しいので私の本音感想を今回は公開してしまいます!

先にざっくりとしたハートドリブンの感想を一言で書くと

幸せ人生ロード

もっとみる
スキ疲れが吹き飛びます!
35

アニメ 八月のシンデレラナイン 第12話(最終話)感想

いよいよ今回の記事でハチナイアニメの感想記事は最終回となります。

今まで読んで頂き本当にありがとうございました。 

最終回だからといって甘い評価をする気は毛頭ありませんでのそちらもよろしくお願いします。

前回の感想記事はこちらです。

ズバリ、最終話の感想を一言でまとめると

置きに行った甘いストレートを投げて痛打された最終話でした。

全然、話のキレがありませんでしたね。

作画はもうどう

もっとみる
スキ幸せです!
22

アニメ 八月のシンデレラナイン 第10話感想

このハチナイアニメ感想シリーズも後3回で終了ですね。感慨深いものがあります。

今回も当然のようにネタバレしていくので視聴前の方は読む事をお控えください。

前回の超酷評した記事はこちら

前々回の中々良かったという感想を書いた記事はこちら

では10話感想スタートします。

今回物語は全国上位の実力の向月高校と練習試合が決まる所からスタートしました。

練習試合が決まった経緯は

向月高校のエー

もっとみる
スキ嬉しいです!
25

アニメ 八月のシンデレラナイン第9話感想

もうすぐ最終回を迎える八月のシンデレラナインアニメ感想シリーズ第9回です。

当然のようにネタバレしていくので未視聴の方は読む事をお控えください。

ではスタートします。

目次

①野球をするハチナイはつまらない

②セリフと噛み合わない野球シーン

③深夜アニメお決まりの入浴シーンは必要?

④食事当番制の茶番劇と語って欲しかったテーマ

⑤10点満点評価

⑥まとめ

①野球をするハチナイは

もっとみる
モチベーションを上げて頂き本当にありがとうございます
22

アニメ 八月のシンデレラナイン 第8話感想

アカツキのオリジナルIPゲームハチナイのアニメ感想記事第8弾です。

錦織圭選手の活躍という嬉しい出来事でアニメが放送延期され続けてきたハチナイですが

ついに8話が放送されました。

結論から申し上げましょう!

野球をしないハチナイのアニメはやっぱり面白い!

後ほどもう少し詳しい感想と10点満点評価を記述していきます。

前回、前々回の感想記事はこちら

全話感想記事を書いていますのでよろし

もっとみる
スキ嬉しいです!
24

何故ロマサガRSは面白いのか?個人的オススメキャラクターランキング付き

今回はロマサガRSというソシャゲが何故面白いと感じているのかの記事です。

以下は過去に私がオススメキャラクターを紹介した記事です。

今回の記事では面白いと感じている理由の説明とオススメキャラクターランキングの続きを紹介したいと思います。

①何故ロマサガRSが面白いのか?

一つの要因は音楽が抜群に素晴らしい事だと思います。

音楽を聴いているだけでワクワクしてしまうほど非常にクオリティの高い

もっとみる
スキ嬉しいです!
21

ロマサガRSの不具合から予想できるアカツキとスクエニの優れた運営手腕

今回の記事はロマサガRSに関する記事のため、未プレイの方にはややわかりにくくなってしまう事をご了承下さい。

ハーフアニバーサリーキャンペーンでセルラン 1位を獲得するなど人気上昇中のロマサガRS運営から本日このような案内が出ました。

忘れられた礼拝堂へ

というクエストはハーフアニバーサリーキャンペーンと共に開催されたイベントクエストであり、

特定のキャラクターの能力値上昇が通常の3倍になる

もっとみる
モチベーションを上げて頂き本当にありがとうございます
17

ドラゴンクエスト新作がこんなゲームだったらいいのにな

来たる6月3日にスマホ向けドラゴンクエストの新作が発表されます。

ドラゴンクエストは非常に人気の高いIPであり、投資家達の間でも注目が集まっているため、過去の記事として開発会社予想の記事を書かせていただきました。

ドラゴンクエストの新作の内容を予想するうちにドラクエを使ったゲームのアイデアが思い浮かんできたのでつらつらと書かせていただきたいと思います。

もし、ドラクエのゲーム開発担当の方が私

もっとみる
スキ幸せです!
18

スマホ向け ドラクエ開発会社予想

ゲーム好きに大きな激震が走りました。

ドラクエの新作スマホゲームが6月3日発表されるようです。

大型IPのドラクエの新作という事で投資家達も大盛り上がりでどこか開発なのかと予想をしています。

ドラクエの影響かはわかりませんが大きく株価が動いた銘柄もありました。

過去にはドラクエのスマホアプリ開発が上場企業のトーセと発表されると株価が急上昇する現象も起きました。

という事で私が調べられる範

もっとみる
スキ幸せです!
15

千メモの関係者からの挨拶が泣ける…

アカツキの運営するサウザンメモリーズ(千メモ)のサービス終了に伴い関係者からの挨拶が公開されました。

内容はこちらの記事をご覧ください

正直、私は千メモは1ヶ月程度しかプレイしておらず、壮大なストーリーや各キャラクターの特徴、イベントの盛り上がりは把握していません。

しかし、この関係者からの挨拶を読むだけで泣けて来ました。

本当に心からお疲れさたまでしたと言いたいですね。

運営もユーザー

もっとみる
スキ疲れが吹き飛びます!
17