マガジンのカバー画像

ラーメン流

224
様々な事象をラーメン流で語ります。私の語りが誰かの糧になれば幸いです。
運営しているクリエイター

#面白い

誰でもできる、簡単なストレス解消法

相場はお休みの日でしたので通常記事を更新

今回のテーマはストレス解消です。

過去記事でもストレス解消の方法は語っていますが

フォロワーの方が増えたので改めて書きたいと思います。

このストレス解消法は

超簡単です。

かかるお金は僅か100円だけです。

なのに効果は絶大です。

ドンドン真似して下さい。

世の中どうでもいい事でストレスを抱えてしまうのは本当にもったいないと思います。

もっとみる

初めてのスマホ修理体験

先日、スマホを落として画面が割れて一部操作不能になり、プチパニックになったラーメンです。

今回の記事はただの日記です

相場のお話や為になるお話ではないかもしれません。

興味がない方は戻るボタンを押してください。

今回はスマホの修理体験を語りたいと思います。

スマホ画面が割れる体験はスマホ保有者には誰にでも起こります。

私にも人生初のスマホ画面破壊体験が平和な日常で発生しました。

これ

もっとみる

エンタメの力は凄い

私が世の中で尊敬している人達は

エンターテイナーです。

エンターテイナーとは

人々を楽しませる為の活動を行なっている人達の事です。

ジャンルは何であれ、

人々を楽しませる行動は素晴らしいものだと思います。

エンターテイナーになる為の第一歩は何か?

自分がされて嬉しかった事を他の人にもしてあげる事だと思います。

自分がされて嫌だった事は他の人にはしない、

自分がされて嬉しかった事を

もっとみる

私もお年玉企画を開催中です!

あけましておめでとうございます!

前澤お年玉10億バラマキ企画ではありませんが、私もささやかなお年玉企画を開催中です。

詳細はこちら

私はツイッターでの活動も行なっていますが、

参加条件は私のツイッターのフォローと固定ツイートのリツイートだけで超簡単です。

(私のツイッターを見たい方は

ラーメン@エンタメ投資家

で検索してみてください)

参加方法は超簡単にもかかわらず、

現在参加

もっとみる

この一年noteを始めて最高に楽しかったです。PV数も画像公開

今回は久々のノーマル記事です。

結論、noteを始めて本当に良かった!

ツイッターの比ではないぐらいnoteはめちゃくちゃ面白いプラットフォームだと感じた一年でした。(私には)

なぜ、面白いのか?

noteはツイッターの文字数では語りきれない事を語れるプラットフォームだからです。

しかもスマホで非常に書きやすい!

私のnoteの記事は全てスマホで書いていますが、

投資エンタメは毎回3

もっとみる
最近のオススメ漫画、紹介します

最近のオススメ漫画、紹介します

最近は定期購読マガジンの更新ばかりでしたが、久しぶりに通常記事も更新いたします。

今回はオススメ漫画紹介です。

紹介する漫画はこちら

彼方のアストラ

漫画大賞を取るなど、割と有名な漫画なので名前を聞いた事がある、読んだ事があるという人も多いと思います。

私は名前を聞いたことはありましたがずっとスルーしていまして

読み始めたならば、これが中々面白い

いやいや、かなり面白いと思ったので今

もっとみる

映画ルパン三世 THE FIRST 感想&興行収入予想

アナ雪2以来の感想&興行収入予想記事ですね。

アナ雪2は100億超えを目指して爆裂ヒットをしていますし、

すみっこ暮らしも10億突破予想は当たりそうですね。

そしてそして今回の映画感想記事はこちら!

映画 ルパン三世 THE FIRSTを本音感想述べていきます。

先に結論を書きますが、ルパン三世ファンならば見る価値のある良い映画だったと思います。

感想記事はネタバレ満載なので映画鑑賞

もっとみる
映画 すみっコぐらし 感想&興行収入予想

映画 すみっコぐらし 感想&興行収入予想

久々の映画感想&興行収入予想コーナーです。

今回は既に口コミで話題沸騰の

劇場版 すみっコぐらし

を記事にしたいと思います。

私の映画感想の特徴は売れるものは売れる!

売れないものは売れない!とズバッと言い切る所にあります。

またネタバレ全開の感想記事なので映画鑑賞前の方は読むことをお控えください。

鑑賞前の方は上記の予告編を見る事をオススメしません!笑

予告編を見ても全くこの映画

もっとみる
書籍 ハートドリブン 感想

書籍 ハートドリブン 感想

今回は久々の本の紹介ですね。

ラーメン流のちょっと変わった読書感想文です。

今日紹介するのは上場企業アカツキの塩田さんが書いた、ハートドリブンです!

私の本音感想は恥ずかしいので、定期購読マガジンで限定公開させて頂こうと思っていました。

しかし、多くの人が幸せになって欲しいので私の本音感想を今回は公開してしまいます!

先にざっくりとしたハートドリブンの感想を一言で書くと

幸せ人生ロード

もっとみる
映画 記憶にございません 感想&興行収入予想

映画 記憶にございません 感想&興行収入予想

久々の映画レビュー記事です。

今回は三谷幸喜監督の新作

記憶にございません

公開から既に3週間が経過していますが、

ようやく鑑賞したので感想と興行収入予想をしていきたいと思います。

目次

①コメディ&コメディ

②止まらないコメディ

③観客の気持ちいい展開へ

④10点満点評価

⑤興行収入予想

①コメディ&コメディ

最初の設定から面白い映画です。

史上最低の総理が記憶をなくし

もっとみる
映画 おっさんずラブ 感想&興行収入予想

映画 おっさんずラブ 感想&興行収入予想

昨日、公開初日に劇場版おっさんずラブを鑑賞してきました。

ドラマで話題になった作品の劇場版です。

私は2回ほどしかドラマ版おっさんずラブを見ていませんでしたが、

見てきました笑

私はアベンジャーズエンドゲームも前作を見ないで鑑賞する人間ですので笑

ということで今回もネタバレありの感想と興行収入予想を行なっていきたいと思います。

ネタバレが嫌な方は絶対に読まないで下さい。



それで

もっとみる
映画ライオンキング 感想&興行収入予想

映画ライオンキング 感想&興行収入予想

昨日、公開初日に映画ライオンキング吹替版を視聴してきました。

さすが、名作ライオンキング。映画館は人で溢れています。

客層の広さがディズニー映画の特徴だと思います。

家族連れや女性集団、お一人様に年配の方まで幅広い客層が映画館に押し寄せていました。

予告ムービーはこちら

いつものようにネタバレありありの感想と興行収入予想を行なっていきます。

本音の感想なのでめちゃくちゃ褒めることもあれ

もっとみる
映画 ドラゴンクエスト ユアストーリー 感想&興行収入予測

映画 ドラゴンクエスト ユアストーリー 感想&興行収入予測

昨日、公開初日に注目作、ドラゴンクエストユアストーリーを鑑賞して来ました。

客層はまさにドラクエ5世代でした笑

中高生というよりもドラクエ5世代で満たされていた映画館

天気の子とは違う客層を観察するのも映画上映前の密かな楽しみの一つです。

もちろん若い人たちもいましたよ。

という事で今回も

ネタバレあり!の感想記述と興行収入予測を行なって行きたいと思います。

ネタバレが嫌な方は絶対に

もっとみる

私の10点満点評価にメッセージ性の項目が無い理由

私は漫画も映画、アニメ、ゲームと言ったエンタメに対していつも10点満点評価をつけていますが、

例えば、以下の記事はこちら

私の10点満点評価はいつも以下のような感じです。

⑥10点満点評価(及第点は6点)

世界観6

爽快感6

ワクワク6

キャラクター6

ストーリー6

ギャグ6

テンポ6.5

ド派手さ6

青春感 7

アニメーションの美しさ 8

音楽6.5

女性キャラの可

もっとみる