マガジンのカバー画像

ラーメン流

224
様々な事象をラーメン流で語ります。私の語りが誰かの糧になれば幸いです。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

初めてのスマホ修理体験

先日、スマホを落として画面が割れて一部操作不能になり、プチパニックになったラーメンです。

今回の記事はただの日記です

相場のお話や為になるお話ではないかもしれません。

興味がない方は戻るボタンを押してください。

今回はスマホの修理体験を語りたいと思います。

スマホ画面が割れる体験はスマホ保有者には誰にでも起こります。

私にも人生初のスマホ画面破壊体験が平和な日常で発生しました。

これ

もっとみる

エンタメの力は凄い

私が世の中で尊敬している人達は

エンターテイナーです。

エンターテイナーとは

人々を楽しませる為の活動を行なっている人達の事です。

ジャンルは何であれ、

人々を楽しませる行動は素晴らしいものだと思います。

エンターテイナーになる為の第一歩は何か?

自分がされて嬉しかった事を他の人にもしてあげる事だと思います。

自分がされて嫌だった事は他の人にはしない、

自分がされて嬉しかった事を

もっとみる

お金のわかりやすい使い方

久々の通常記事の更新です。

大企業の重役達がタクシーや専用車両で移動をしているのは何故だと思いますか?

ここにお金のわかりやすい使い方のヒントがあります。

タクシーを使う理由は

移動時間も仕事や連絡、情報収集の時間や休息時間に変えられるからです。

電車通勤では集中して仕事をする事や電話で誰かと連絡を取ることは難しいでしょう。

マイカー通勤の場合も運転中は仕事に集中は危なくて出来ません

もっとみる

私もお年玉企画を開催中です!

あけましておめでとうございます!

前澤お年玉10億バラマキ企画ではありませんが、私もささやかなお年玉企画を開催中です。

詳細はこちら

私はツイッターでの活動も行なっていますが、

参加条件は私のツイッターのフォローと固定ツイートのリツイートだけで超簡単です。

(私のツイッターを見たい方は

ラーメン@エンタメ投資家

で検索してみてください)

参加方法は超簡単にもかかわらず、

現在参加

もっとみる