見出し画像

ぼくのこと、仕事やこれからについて

こんにちは、yuyuです。

今回はいつもの記事とは異なり、改めてぼくの自己紹介を兼ねた記事を投稿しようかなと思います。
1番はじめの投稿でも触りは語りましたが、あれは割と勢いで作成したこともあり雑だったので、もう少し具体的な自己紹介を。笑


ぼくは、現在26歳の埼玉在住のしがないサラリーマンをしています。
大学卒業して人材会社に新卒で入社、営業職に従事して現在3年目です。

営業職といってもBtoBの新規営業で、特定の商材を売っていくなんて事もしたりしますが、わりかしコクライアントごとに課題が異なっていたりする中でどうそれを解決していくかを導いていくような仕事ですので、採用コンサルの色が強いと感じています。


しかしながらぼく自身、この仕事にあまり面白さを感じていません。
それにはいくつか理由があって、その根本にあるのは現職が企業に対しての自分の貢献性が非常に見えづらいビジネスであるという事。
仮に人材不足が課題である企業対し派遣や中途採用代行の提案を行い、採用を強化したところで企業の売上や生産性が爆上がりするわけでもないですし、あまりこちらから目に見えて企業が盛っている状況が非常に見えづらい。
確かに人事総務や疲弊していた現場人員の人達からは喜ばれるかもしれませんが、それは根本的な生産性改革ができたわけでもないですし企業の財務基盤の底上げに貢献したわけでもないし、そもそも人材ビジネス自体がそういうビジネスモデルでもない。

この職種は未来を見据えた仕事というよりは、企業が今今抱えている課題をできるだけスピーディーに解決していく事が求められます。
ぼくはこれを医療現場における看護師のような立場と捉えていて、応急処置はできるけれど、抜本的に問題を取り除くための力がない。
抗がん剤を打ってあげる事はできても執刀して直接癌を取り除く事はできないんです。
もちろんこの仕事(まあ会社風土もあるんですけど)が、社会貢献に繋がっている気はするものの、そのやるせなさというか、徹底して最後まで相手に寄り添えない事が喉に骨が詰まった感じで、つまらないと感じさせてるんだと思います。

まあそういう事で、さっさと次のステージに進むための準備を今進めている最中なわけです。
いつまでも一つの仕事に執着しているのは今の時代・これからの時代に即していないですしね。


さて。では次のステージに進むためにぼくが取り組んでいる事は何か。
ざっと紹介すると
①noteの投稿によるイン・アウトプット
②オンライン講座による勉強
③恋愛コンサルティング・パーソナルコーチ

などです。
①、②は言わずもがな知識と情報の蓄積のためにしている事です。
特に②はこれから自分がしてみたい事が何かを探求する意味でも様々なオンライン講座に投資し、視野を広げる勉強も兼ねて行ってます。
まあどちらも自己投資です。

しかしながら、③はちと違います。


ぼくはこれでも恋多き男でした。
そのため、恋愛というものに人並み以上に苦しめられて生きてきた自負があります。それなりの経験もしてきましたし(需要があれば経験談もそのうちまとめて投稿したいと思います)。

そういう経験を落とし込もうと始めたのが恋愛コンサルティングです。
自分のこれまで培った経験と知識を第三者に活かしてもらい、ぼくのように苦しむ人を少しでも減らしていけたらなって思ってはじめたのがキッカケです。
副業にはなりますが、このCtoCの業態・このサービスであれば現職で叶えられない個々人の「癌の摘出」ができると考えていて、正直こちらの方がやりがいがありますし、ぼくは好きです。まあ少しでも興味がある人がいれば、ぜひ相談ください。


はい。

これが直近のぼくの自己紹介です。
これからいろんなコンテンツを作って、広げて、面白い事や人のためになる事をたくさんしていきたいと考えています。
そのために今は現職でのスキル磨き、知識と情報のイン・アウト、副業の深耕をまずは進めていきます。

とにもかくにも暖かい目で応援していただけると嬉しいです。

最後宣伝みたいになっちゃいましたが、今日はここまで。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?