ラムシーニプロフィール

2022/02/12更新

5月17日生まれ。大阪府出身。大阪芸術大学音楽学科卒。

2012年ごろより作編曲家になろうと決意。

それまでピアノ、キーボード演奏ばっかりしていたので、作曲編曲などやったこともなく、独学でDAWをさわり悪戦苦闘しながら己との戦いを繰り広げる。

2014年ごろから作家活動に波がのり、アニソンに曲提供する機会が増えてくる。アイマスミリオンやラブライブサンシャイン、アニメのOPなどなどに楽曲提供する。

2017年12月ごろから関わっていたずっと真夜中でいいのに。()の立ち上げに参加。初期のライブ出演、楽曲提供をする。後述する事務所解散まで、ずとまよに携わっていた。

2019年1月 お世話になっていた事務所()が解散とともに独立。

2019年 提供楽曲がAppleMusic2019年ベストソングにランクイン。うかれる。

2020年、新しいことしたいなーと思ってたところ、声優の木村千咲(ウマ娘・ダイワスカーレット、はるかなレシーブ・大城あかり など)と音楽ユニットやろうと意気投合し、音楽ユニット「群咲」を結成。2020年夏ごろからYoutubeにMVを公開し始める。結構再生される。

2021年、人生予想外の文化放送(AM1134 FM916)でラジオパーソナリティーをやる。土曜日27時から「群咲の古参ぶるなら今なのでは!?」を木村千咲と一緒にstaytune。

2022年、DAMチャンネルのご覧の皆さんこんにちはでおなじみのDAMチャンネルに出演。群咲の曲が渋谷や新橋の大型モニターで宣伝してもらう事態に恐れおののく。
同年北京オリンピックの文化放送テーマ曲を担当。

好きな音楽ジャンルはプログレ。(ただし作家活動でプログレジャンルの仕事はない(´;ω;`)ウゥゥ)

超田舎出身なので、血気盛んな10代のころ、本当に娯楽がなく、あるのはTSUTAYAぐらい。(※1)いろんなジャンルのCDを借りまくって聞いていたせいで、なんでもアレンジできるようにはなって今では役立っているが、器用貧乏と言われることも(T_T)  同時に映画も見まくっていたせいでいまだに映画は大好き、あと自分の部屋にテレビ設置禁止、ラジオはOKという謎ルールが存在していたため、(※2)ラジオ好きになる。その時に五臓六腑でラジオトークを体にいれこみ、トークはめっちゃできると周りから評判。ただしうるさいともいわれる。

そんなラムシーニですが、本名は西村。

※1 ゲームセンターもボーリング場もカラオケもショッピングモールもない。あるのは山だけ
※2 TV設置すると部屋から出てこなくなるからという理由だったがラジオも結果同じになるので、いまだに疑問の謎家庭内憲法。