見出し画像

国東半島のバリエーションルートに行ってきました♫

こんにちは! 周平です。
やっとのアップです。これまた10月の話ですが、周平・河邉で国東半島にあるバリエーションルートに行ってきました♬
基本的に標高自体はそれほどではないのですが、懸垂下降など久々に楽しんできましたのでレポです!

中山仙境の駐車場からスタートし、この標識から登山道へ。

今回河邉君はサマヤのウルトラ35をチョイス。
カッコいいー!

フレームを抜いてさらに軽量スタイルで挑みます!

後野越で登山道を歩くのは終了。
ここからバリエーションルートに入ります。

基本稜線歩きで日陰がないところが多いです。
おかげでこの日も10月に突入したのに暑い。。

景色の良いところで少し休んで

いよいよスタート♬

今回は4回懸垂下降をしました。

下から見るとこんな感じ。
河邉君1年ぶりの懸垂下降で手間取ってまっす。

そのポーズは・・・?(笑)

基本稜線歩きですが、時折巻いたり

頑張って取りついたり

登り上がると、こんな感じ。
なかなかな高度感。

一本道。こんな感じの道はなかなかないですよね♬

2回目の懸垂下降。

「清水畑」。

ここから藪漕ぎしながら登り上がると

ピークに「豊嶺会」さんの作った立派な「清水畑」の看板が。

もちろん、登ったら下る。
3回目の懸垂下降。

下から。

今回2人ともモバイルバッテリーを忘れてしまって後半は写真・動画かなり少なめ。

っということでいきなり4回目の懸垂下降。

もう少しで登山道にでます。

ただ、ここからがある意味手ごわかった。
地図上ではしっかり登山道のマークがあったけど、少し前に通過した台風の影響もあってかなかなか崩壊しています。

ため池の縁を歩いて車道に出て駐車場へ。

近くにある「夷谷温泉」に入って

帰り道「定食屋」でググった「潮から豚ぼ」でチキン南蛮定食を。
この量!満足感半端ない!

しっかり堪能してきましたー!!
YouTubeもアップしましたのでよかったら見てみてくださーい!!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?