見出し画像

沢登り体験会 in 成竹谷

こんにちは! 周平です。
イベントレポートが全く滞ってしまっていました。。
遅ればせながら9月11日(日)に行った
沢登り体験会のレポをアップします!
YouTubeもアップしましたのでよければ見てみてくださーい!

今年第3回目の沢登り体験会は那珂川にある「成竹谷」。
中之島公園の駐車場に集合です。
今回もメインガイドは日本山岳ガイド協会公認山岳ガイド「高野努」氏とサポートで登山ガイド「秋山」氏。

入渓地点まで20分ほどアスファルト道を歩きます。
とにかく暑い!!

ポイントに着くと早速入渓。
気持ちいいー♬

それではスタート!

果敢に攻める秋山ガイド。

ゆっくり休憩を入れつつ

登ります!
ここの沢はスケールとしては少しこじんまりとしていますが、小滝が多く楽しい♬

登れそうなところを探し果敢にTRY!

砂防堰堤は2カ所あり、おのおの楽しんでもらいます。

ちょっと遠くから撮っちゃったな。

もちろん砂防堰堤は巻きます。

水流が穏やかなところでゆっくりお昼休憩。

午後の部スタート。
乾いた体に水をかぶると、この時期とはいえ結構寒い!
なので皆さん岩の上を歩きたくなりますが

しっかり攻めてもらいます!(笑)

しかも途中で胸まで浸かる場所までも!

っと思ったら、この水流で修行する方までも!(笑)
肩こりにはよさそうだけど首大丈夫??

まだまだ行きますよー!

奥山不動明王が祀られている光明が滝。

この滝の前で集合写真♬

ここは巻いて

一段上がるとこれまたいい感じの緩い滝が!

自信のある方は直登を!

ちょっと不安な方は巻いていきましょう。

で、この上は登るのがちょっと大変そうだったので高巻きを。

登り上がるとすぐ近くに登山道があるので休憩の後、下山し駐車場へ。

今回も楽しんでいただけたのではないかと!!
参加いただきました皆さん、お疲れ様でした!!
YouTubeもアップしたのでよかったら見てみてくださーい♬

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?