上手くいかない経験も必要か…

ご無沙汰してましたが…
元気にやっております^^;;

さて今年に入ってからも変わらず売り上げが上がっています。
やっと自転車操業から抜け出せそうかなぁ~って感じになってきました♪

が!!

やはり問題も色々と出てきます…
まずはメーカーによる出店取り下げ依頼…TT
2件ほどありました…
まぁしょうがないですよね。。。
ただ
どっちも金額が大きかったので結構痛いです。。。

他にもなんかシリアルナンバー申請がいるって商品見たらシリアルナンバーが見当たらないとか…
梱包されてきた梱包材が傷モノだとか…
変にセロテープ貼ってあって原状復帰が難しかったとか…
未だにレビューが貰えないとか…

やっているからこそのトラブルも多々あります…

これも経験というには、なかなか痛い出費ですTT

ただし
すべてにおいて言えるのは結局『仕入れ判断』によるものが大きいと思います。
どれも仕入れ段階で回避することができたかなぁと思うと、利益優先ではなく、失敗しないリスク回避も考えていかないといけないと思っています。

もう一つ
今の自分の資金ではせいぜい月の仕入金額が50~80万円ていどですが、これが100万円以上(300万円とか?)の仕入れがイマイチ想像できないです…

基本的に仕入れは1つ(送料の関係で2つとか?)を基本としていますが、そのロット数を増やすとリスクも大きくなるので、結局仕入れ種類を増やすしかないと思っています。

なので…
やっぱり日々のリサーチは重要ですよね。。。
最近少しサボり気味なので、また気合い入れ直して頑張りたいと思っています^^

最近新しく中古のレクチャーを受けています
近々中古販売も始めようと考えています
またyahooショップの登録も進めようと計画中です。

何か変化がありましたらまた報告させてもらいます
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?