見出し画像

今、一番推したいコーヒー!!

こんにちは、さりあです! 今月はnote毎日投稿頑張ってます
よかったら応援よろしくお願いします!

今日は私の活動紹介と今推したいコーヒーをシェアしたいと思います!


商品開発から関わったブレンド

先日、販売された 余韻 ~écho blend~

より詳しいブレンドの中身や思いはぜひしょーへいさんの記事を読んでくださると嬉しいです。
しょーへいさんの記事からブレンドへの思いを話している音声配信も聞けますのでよかったらそちらも併せてお聞きください✨

こちらの商品ですが、私はスタエフの方でスタエフコーヒー部というコミュニティに所属していまして、そのコーヒー部のみんなで作り上げて生まれた商品なんです!
主催のしょーへいさんをはじめとしてコミュニティメンバーさんと一緒に、ブレンドしてみて、

どんな味が飲みたいか
どんな時に飲んで欲しいか

など、それぞれが飲んだ感想やイメージを出し合いながら作りました。

普段なんとなくインスタントで済ませてしまいがちの私にとって、ブレンドを作るのは未知の体験でしたが、すごく楽しかったですしコミュニティに入っていなかったら経験できなかったことなのですごい貴重な経験でした!

味について

コーヒーの味って、苦味とか酸味とか甘いとか色々ありますし、
好みもいろいろですが、こちらの 余韻 は、甘めのブレンドになっています。

そしてなんと言っても魅力的なのが、コーヒー飲んだ瞬間だけでなく、その後来る
余韻が甘いんです!!
フルーツの甘さのような自然な甘さが口の中に広がります。

あとからくるコーヒーの味が甘いってありそうでないのではないでしょうか。
少なくとも私が出会ったことあるコーヒーの中ではありませんでした。

飲んでいただくとわかるので、是非是非飲んで欲しいです!

パッケージデザインに入っている思い

パッケージデザインも、デザイン自体は私が描かせてもらいましたが、
ブレンド同様コミュニティメンバーの皆さんにアイディアやアドバイスをもらいながら完成したデザインです。

自分の描いたイラストがデザインになり、そして商品の一部になるというのは初めての経験だったので、緊張感もありましたがそれよりもはるかに嬉しい気持ちと達成感がありました。

なんでイヤホン描いてある?

パッケージを見た方は

「なんでイヤホン描いてあるの?」

って思った方もいるかもしれません。

それはこのコミュニティが
スタエフという音声配信を起点に繋がってるメンバーだから
何かを聞くという生活が、コーヒーを飲むのと同じくらい身近
だからです。


音声配信者だとイヤホン等使っている方も多いですし、
それ以外にも音楽やyoutubeを見るときにイヤホンを使っていて
イヤホンを使うことが日常の一部になっている方も多いのではないでしょうか?

イヤホンを描くことで、ただコーヒーを飲むだけでなく

・ 誰かの配信を聞きながらコーヒーを楽しむ
・ 収録やコラボ後配信の余韻に浸りながらコーヒーを楽しんで欲しい

と聞くこともコーヒーも生活の一部というのが伝わったらいいなと思いイヤホンを描きました。

もちろん、イヤホン使わなくても甘いブレンドなので、イヤホン使わない派の方にもぜひ飲んで欲しいブレンドです!!

現在コーヒーバッグ予約受付中!

そんな余韻ブレンドですが、豆と粉挽きは販売中なのですが、
コーヒーバッグという1回分がティーバッグのようになっていて
チャポチャポするだけで飲めるタイプの予約がスタートしました!

「コーヒー飲みたいけど、豆ひくの面倒」
「なるべくお手軽にスペシャリティコーヒーを飲みたい」

そんな方向けの商品です。
かくいう私も、豆も粉も買いましたが、コーヒーバッグも予約しました。

賞味期限が1年もありますし一回分が個包装になっているので、ギフトにもできます。
ということでまとめ買いしました。(しかも今だけ限定の割引ありです!)

パッケージをデザインしたから推してるとかではなく
本当に美味しいブレンドなのでもっといろんな方に知って欲しい飲んで欲しいなと思って今日の記事は書きました。

ここから買いに行けるよ!

しょーへいさんの記事からブレンドが購入できるショップに飛べるので、ぜひぜひご覧ください!!

最後まで読んでくださりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?