エレベーターで①

健康マージャンサークルらくじゃんの会場は、新宿の大きなビルの3階にあります。
他のフロアにはカラオケやエステ、オフィスなどさまざまなジャンルのテナントが入っています。
3階はマージャンの会場だけなので、エレベーターで3のボタンを押すと、それだけでマージャンにいくのだと他の人にわかります。

ある女性の生徒さんがエレベーターで3のボタンを押したところ、同じエレベーターに乗っていた年配の女性が「素敵なご趣味をお持ちですね♪」と声をかけてくれたそうです。
その方はとても嬉しくなって、その日のマージャンに参加できたとのことでした。

そんなことがあるんだなあと私もほっこり嬉しくなった日でした。

三上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?