「polca life」のずっと応援のはじめかた。「らく育相談室」への応援をお願いします!

こんにちは。

現在、運営しているLINE版「らく育相談室」の月額料金支払いについて変更します。

以前まで、LINEペイにて支払いをお願いしていたのですが、LINEペイへの登録ができない方もおられたので、支払い方法を変更することにしました。

さらに、今回より、「らく育相談室」への月額500円の課金は絶対ではなく、応援頂ける方のみ、お願いすることとしました。

本日より、「polca life」(ポルカ)を使って、応援頂くというカタチでお願いすることにしています。ポルカとは、簡単にいうとクラウドファンディングで資金調達を行うサービスのことです。

ただ、「polca life」の使い方について、わかりやすく書かれている記事が見つからなかったので、noteにて自分でまとめてみることにしました。

polca (ポルカ)の登録方法

ポルカは、polcaアプリをダウンロードし、会員登録する必要があります。

支払いのためのクレジットカード登録が必要です

polcaでは、クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / American Express / Dinners Club / Discover )、Kyash、デビットカードやプリペイドカードでの支払いが可能です。

「らく育相談室」の利用者は、ポルカでの「ずっと応援」という毎月継続して応援してもらうカタチでのご協力をお願いしています。(月額500円です)

ただし、これは絶対ではありません。

「ずっと応援」する方法は?

私のポルカのページを開いて下さい。

①応援するボタンを押す

画像1

②「ずっと応援」を選ぶ

画像2

③支払い金額を「¥500」に設定し、「支払い」ボタンを押す

画像3

これで支払い手続きが完了です。

支払いの請求日はいつ?

応援を開始した日付から支払いがはじまり、1ヶ月おきに請求日が設定されます。

※11月1日支払い開始となれば、次月は12月1日支払いとなります。

「らく育相談室」を退会し、月額課金をやめる場合は?

①「メニュー」>「ずっと応援一覧」
②応援したユーザーを選択
③三点リーダー「…」をタップ
④「応援をやめる」をタップ
※上記の操作後、次回のお支払いから請求が停止いたします。

引用:polca公式ページより

「らく育相談室」参加者以外の、応援もお待ちしています!

「らく育相談室」運営者のくまこは現在、フルタイム勤務を行うワーキングマザーです。

正直、相談室運営に割ける時間が限られており、もっと運営にチカラを入れたい!せめて、パートタイムになって、相談業務に費やす時間を増やしたい。と考えています。

しかし、「いつでも気軽に相談できる場所を作りたい」という思いから、相談室は、できる限り低価格での提供が理想なのです。

よって、子育てするママたちを支えたい!という思いに共感していただける方の応援もお待ちしています!

また、近くに子育てに悩んでいるママを見かけたら、そっとこの相談室を紹介して頂けると嬉しいです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読み頂きありがとうございます!「スキ」ボタンやサポートが更新の励みになります♡

4
ママナース(NICU/小児科/乳児院/保育園)・1児の母。育児日記・日々の暮らしの気づき・ワーママのつぶやきを綴っていきます。 育児ブロガー(https://rakurakuikuji.com)ですが、noteでは、ありのままの自分でいたいと思ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。