本日、土曜日。仕事なし。幸せ。

現在、土曜日の夜8時半。
子どもたちは、保育園が次の日休みのときだけ、テレビでYouTubeを見ることを解禁しています。
ということで、子どもたちは只今、動画を見ています。

タブレットなしの生活で、スマホで見ると、孤独になるので、テレビでみんなでYouTubeを見るということにしています。
まだまだ、7歳と5歳なので…。
親も、情報を共有したい。

土日の仕事とは…

土日でも、特定保健指導の業務委託の仕事があるときがあります。
今日も、保健指導のアポ取りの電話を一本しましたが、つながらず…。
仕事は、以上でした。

3月末までの公務員生活では、コロナの予防接種での土日勤務が半端なかったので、その仕事に比べたら、保健指導の仕事のが全然ストレスがないです。
ワーママさん、土日の仕事ってどうですか?
私は、子どもがいるのに、好きじゃない仕事って結構ストレスフルでした。

今の業務委託の仕事は好きというよりも、お勉強という感じ。
収入が間違いなく、得られれば、すぐ辞めます(汗)

今日もフリーランス的、初体験をひとつ

貴重な土曜日、子どもたちとプロフ写真を「ゆのみふぉと」さんに撮っていただきました。

また、後日それはお伝えします。
初めて、出張のカメラマンというかたに、お願いしました。
自分の宣材写真というものを初めて考えました。

色々な体験をしております。
そして、色々な出会いをいただき、世界が広がっています。

noteも休日モードで感謝のご報告

noteの内容も休日モードで、すみません。
ここ数日、フォローをお願いします。とお願いさせていただいていた件で、ご報告です。

6月の目標としていたフォローワー数500人ですが…。
皆さまの、素敵な愛のおかげで~
じゃかじゃかじゃーーーーーーん!!!

497人!!!!!!


残り、3人達成できませんでしたーーーーー泣

おしいっ

あと、3にーーーーーん。おしいーーーーっ。
残念ですが、6月の1つの目標、未達成でした。
そして、最後数日で、フォローしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
でも、ここ1週間でPV数も増えてたくさんの人に、ご覧いただいていることがわかっております。

ほんとーーーーに、ありがとうございます!!!

感謝感謝です!!!

今後も、ワーママさん、子育て中ママパパさん、地域で居場所づくりを実践している皆さんのために、少しでもお役に立てる情報をお届けしいたします。

ゆるくまるつけするということで、名づけた「ゆるまる保健師」。
そして、ワーママ保健師である私が、皆さんに応援していただいたパワーを皆さんに還元できるよう今後とも精進してまいります。

心より感謝申し上げます。

これからも、よろしくお願い致します。

次女も大きくなりました。いい笑顔。

この記事が参加している募集

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!