マガジンのカバー画像

第3回 創作落語 de 『心灯杯』 #三題噺

43
今回のテーマは『三題噺』。『深いところに灯がともる』でお馴染み、第3回 創作落語 de《心灯杯》の参加作品です。アナタのハートに火をつけてくれるような作品を見つけてね☆ 誰でも参… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『第3回心灯杯』あなたはどこへ

*第3回心灯杯の参加作品です。ルールで有料になっていますが、最後まで無料で読めます。よか…

夢とAIと  #心灯杯

フォローしている、さや香さんの企画に乗っかり、書いてみました。 企画の趣旨から有料設定に…

120
34

ロスト! 忘れられない女性の思い出 #心灯杯

無料で全文読めます! あんしてください! ◇ さっき離陸したと思ったら、早くも機体が下を…

120
なぐなぐ
3年前
66

都々逸で参加します

第3回 創作落語 de 『心灯杯』 #三題噺  参加作品です。 ◎お題「過去」「見返り」「増えるツ…

120
kusui
3年前
12

心灯杯「建てつけ」

【募集要項】 『過去』『見返り』『増えるツンデレ』 という3つのお題を使って、ひとつの作…

120

#呑みながら書きました オロチヤマタノスケ

呑みながら書くということ  この企画に、以前はソフトドリンクや水で参加しましたが、今回は…

三女への手紙はnoteだから書けた ゆうのうえんさんありがとうございます❤️ 全文無料です 【#第3回心灯杯】

【 創作墨字-むすめ 】を創作したのはついこの前のこと。三女を京都へ送り出し、こむぎ(愛猫)と2人暮らしになってからますます書の世界へのめり込んだ。 小さく生んでしまった負い目と、ひとり親家庭になってしまった引け目から、それが理由で恥ずかしい思いや引け目を感じることがないよう、ハンデを負わないよう、考えうること全ての力や縁、助けをお借りした。(当時は27週・1000g強で生まれた赤ん坊は生存率50%と言われた、今はもっと小さくても大丈夫みたい。) 相手の気持ちを感じ、それ

有料
120

『三人のツンデレ』 #第3回心灯杯

第3回心灯杯が開催されています。第2回で優勝した僕の作品は、プロの落語家さんによって高座に…

三題噺「芋蔓」

今回のお題は「生活習慣」「配布」「SOS」 日々毎日同じことの繰り返し、そう思うと何か変化…

120
+5

秋の終わりの冬の散歩道【#第3回心灯杯】

80

交響曲大工番

<無料で全文読めます。初の心灯杯参加作です。購入されなくても大丈夫です。 ↓ > え~、…

120
ミエハル
3年前
23

『ラストクリスマス』 #第3回心灯杯

昨日は予定外に不良娘と飲み過ぎてしまった。だがこの時間になり、なんとか酒は抜けている。が…

【有料だけどまた即興劇やってるだけです】

有料とありますが、無料で動画は観られます。課金しても他の動画のリンク(どちらにせよ無料で…

120

『流行りの年頃』

※無料で全文読めます。 寅岡 「俺は生まれ変わる」 沢巳 「今流行りの転生もの?」 寅岡 「違う! 慈善事業をはじめる」 沢巳 「具体的には」 寅岡 「困っているクラスメイトに手を差し伸べる」 沢巳 「たとえば」 寅岡 「クラスメイトの卯月、いつもひとりでいるだろ」 沢巳 「そうだな」 寅岡 「だから友達になろうぜ!」 沢巳 「あ、これ絶対ウザがられるやつだ……ひとりでいたいタイプなんじゃないか?」 寅岡 「決めつけるなよ。そうやって周りが決めつけるから孤立していくんだぞ」

有料
120