見出し画像

世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 9/7,8

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!

 昨日の雨というか強風、半端なかったですよね!!僕の住んでいる所は台風の影響は皆無でしたけど、それでも風とたまに降る雨がすごかったですよ!!特に午前中の風の強さは本当にびっくりですよ。まあ起きて、外に洗濯物が干してあったことにも驚きでしたけど笑。まあベランダだったので普通に雨に当たらないと思ったので、放置しましたけどね笑。

 今日は今日で【偏頭痛】に悩まされた1日でしたよ。元々偏頭痛持ちなのですが、僕の場合は【突発性偏頭痛】と言われているもので一般的な気圧の変化などでは偏頭痛が起きません。ですが、その代わりにいきなり起きるってことがあるのが本当に嫌なんですよね。しかも、高校の時に診断されたときは結構重度と診断されて、鼻から入れる薬もらいくらいでしたからね笑。

 しかも、1回起きると手足が動かせなくなって頭痛で動けなくなるんでよね。少しでも偏頭痛来た!!って思ったら横にならないと、その場に突然ぶっ倒れるかもしれないんでよね笑。昔、駅でぶっ倒れたときはコンクリってやっぱり痛いし冷たいなって思いましたもん笑笑。
 
なので偏頭痛になった時の対処法は【睡眠をとること】です。じゃないと痛くなったらしばらく痛くて寝れないんですよね。まあその時の対処法もあるのですが、これは僕の秘密なので書きません笑。
 今日は横になったのは早かったのですが、Lineしてたら軽く手遅れになっちゃいましたけどね...笑。まあでも3時間くらい寝たら直ったので今は元気満タンです!!

ーーーーーーーーーー

 ん~、2日分溜まってるので両日であったことをピックして書きましょうかね。

 あ、そうだ!!昨日モバイルバッテリーを買ったんですよね!そのバッテリーのことを書きましょうかね。

【CIOのsuper mobile charger】っていう名前で僕はAmazonで買いました!!

画像1

 これがマジですごいんですよね。まず形は、正方形?まあ四角です!!サイズとしては、僕のAir podsとほとんどおんなじですかね。

画像2

カバー外してると約1.5倍ですかね。重さは、一般的なバッテリーの重さじゃないかな。バックにいれたらしっかり存在を感じられる感じで女性が持ったら少し重いなって感じうと思います。
 
でも、iphone 11proなら約2回フル充電できますし、air podsならもっとできると思います。しかも、充電口は2つ(1個はUSB-a、もう1個はUSB-c)があるので2つ充電も可能です。

 

画像3

最大の特徴はワイアレス充電とコンセントプラグが付いていることです。ワイアレス充電はIphone8以降のiphoneは標準装備ですし、Airpodもすることが出来ます。これは、僕自身すごく便利だと思います。僕自身置き忘れて充電できていないことが多々あるので、ワイアレス充電は置いておくだけでいいのですごくいいと思います。

画像4

 コンセントプラグが付いていることで、直線充電することが出来るので、モバイルバッテリーだけじゃなくて、コンセントからの充電もしながらバッテリーの充電もできる優れものだと思います。
 

 まあ、まだ買って2日目なので外にもっていったりとかはまだしていませんが、個人的な意見としてはやっぱり重いことが少しネックかなって思います。僕は、外に出る時にバックを持ちません。その時にポッケに入らないのも痛いですし、女性には重いかな~って思います。厚みもあるからね。
 まあでも、僕がモバイルバッテリーを持っち歩くのは旅行や車を使っての遊びなのでその時はバックを持っていくのでそこまで大きさや重さは関係ないかなって思います。でも普段日常的にバックに入れて行動するのは、少し重いかもです。

ーーーーーーーーーー

 そして今日!!
 なんと初めてYoutubeのliveを観ました!!

画像5

 というのも、最近僕は【Novel Core】というアーティストにはまっています。ジャンルはヒップホップなのですが、見た目がかっこいいのももちろんですが曲もすごくかっこいい人なんですよ!!素直にイケメンです!!

 その人のOne man Liveが今日の20時からやっていました!!元々は4月か5月にする予定だったらライブがコロナの影響でできなくなってしまい、youtubeで無料公開ですることにしたそうです。
 まず、無料っていうのがすごくないですか!?さっきも言ったようにここ最近ハマったのでガッツリ俄かです。でも、俄かだからこその無料ライブは本当にありがたいです。

 Live内容は【WCMTW】というアルバムの曲でした。

画像6

この中の【BOSS】と【EVE】という曲が好きなのでそれが聞けたのがめっちゃよかったです!!マジでかっこいいです。【EVE】はマジでいいので聞いてくれると嬉しいです。多分youtubeにアップされているので是非!!

 僕の好きなアーティストのトップ3には入ると思います!!あ、ちなみに、残りは、GADOROとHilcrhyme(TOCも)です。ここ最近好きになった、アーティストのLiveを無料で聞けてなおのこと好きになりました。マジで演出も服装も詩も全部かっこよかったな~。

 1時間半くらいでしたけど、本当に楽しい時間でした!!ありがとうございました!!

気になった方はぜひNovel Coreのyoutubeに今日のlive 【LIVING】
あるので観てみてください!!

ーーーーーーーーーー

 という感じで、この2日間は天候、体調は最悪でしたけど、楽しいことを観たり、触れたのがすごくよかったです!!マジでNovel coreの【EVE】聞いてみてください!マジでいい曲なので!

 いや~本当に楽しかった~。今日はこの辺にしましょうかね。明日は早くないのですが、勉強とかやることが多いので、この辺で!!
バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?