見出し画像

『 7月22日 』

こんばんわ~、こんにちわ~。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。本日もいやいや日記のお時間がやってきました。(まあいつもより1時間くらい遅いけど)

いや~でも。完璧に梅雨は明けたんですかね?もう今朝の天気予報では午後から雨が降る予報だったのですが、全く降らず風もなく現在ムシムシしているだけ!!って感じですね。梅雨が明けてくれたことはすごくうれしいのですが、ここからは日本独特の夏【高温、多湿】の世界がやってきます。もうそれを考えただけで嫌になりますよ。

去年は青い海、広い空、そして強い日差しのマルタにいて最高の気分でした。熱くなればすぐに海に入り、スキューバダイビングのライセンスのレッスンを受けていたので、涼しくかつ綺麗な世界を見ることが出来ました。

今年はそんな素晴らしい世界も涼むことも難しいですよね。熱いしムシムシしているのに人ごみに行くときはマスクの着用が絶対ですし...もう色々といやですよ

本当に去年は最高でしたよ。初めてのスキューバダイビングですごく緊張しながらも、前日や困ったときはすぐに元インストラクターのお父さんに連絡を入れて【どうしたら水中で体を安定させることが出来るか】とか【耳抜きをうまくする方法】とかいろいろ聞いていました。

そのためインストラクターの人にはうまいねとか謎に褒められていました。ですが実際は常にガチガチで深く潜ってタンク壊れたらどうしようとかサメが来たらどうしたらいいのか、なんかを常に考えながらしていました。

元々水泳を昔からやっていたので海や水に対しての抵抗は一切なかったのですが、深く潜る(10mくらい)は一切やっていなかったのですごく恐怖心がありました。なので慣れるまでのタンクの空気の残量は身長190cmの友人とほとんどおんなじくらいなくなっていました。慣れたらすごく残量は残るようになったんですけどね。

いや~でも本当にまた素晴らしい海の世界に飛び込みたいですよ。

しかも今年の夏も暑そうなのでなおのこと...まあ彼女が金槌なので海や川には確実に行けないと思いますが、プールくらいは行きたいですよね。コロナも気にせずに...

梅雨が明けたのかわからないですけど、今日の夜は暑くて無風...そんな時はマルタの海での最高の時間をより鮮明に思い出しますよね。は~スキューバまではいかなくても、きれいな海や川に飛び込みたい!!欲を言えばクリフダイビングをしてみたいですね笑

今日は短いですけどこの辺にしましょうかね。前にも写真はアップしましたが、マルタの海で皆さんも海に入った気持ちになって涼んでみてください。でわでわ~、また明日!!バイバイ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?