見出し画像

世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 9/22

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!

 お昼にアップしたのを読んでくれた人は2度目ですね。こんばんわ~。
 てか思ったんですけど、携帯で見る時の僕のnoteってめっちゃ読みにくいですよね。なんか、文字ばっかりで空間が開いていない感じで。ぎっちりしていますよね。

かといっても、改行ばかりしていてもそれはそれで読みにくそうだし...また少し【いやいや日記】を改変していこうと思います!!
 
今考えている案としては

1、文字数を減らす(いつもは1000文字近く書いているけど、半分くらいにする)
2、段落や改行の時にもっと隙間を開ける
3、いっそのこと、一文ずつ隙間を開けてしまう

などなどを検討していますが、皆さんどれがいいですかね。

ーーーーーーーーーー


 僕自身は、PCで書いているのでしっかり隙間が空いているように見えているのですが携帯の様な小さな媒体で読むと文字がごちゃっとしていて読みにくいですよね。多分僕のnoteを読んでいる人の多くは携帯だと思うのでそっちに合わせていこうと思います。

 ん~、どうしたらよいものか...
 なんかこうしたらいいよっていう意見があったら教えてほしいですね。閲覧数を増やす目的ではないので、なんか頻繁に読んでくれている人からの意見が一番いいな。

ーーーーーーーーーー


 あ、でも、誤字脱字を減らせ!!とかの意見はなしでお願いしますね笑。
 
 なぜなら、僕自身恥ずかしくてほとんど読み返さないのに編集で直すのが嫌だからですね。あと大部分の理由として、誤字脱字言われてもわからないっていうのがあるので...笑。
 
 そこは読んでいる方、僕の性格を知っている方が読み解いてくれたらいいかな笑。

 僕とLINEしていると、読み解くのが大変と言われます笑。
 ただ、今まで仲良のいい子や幼馴染み、家族はなぜか知らんけど読み解くことが出来るので、読み解ければ僕のファミリーってことで笑。
     頑張ってみてください!!
 

 多分今もバイトの後輩達は僕の誤字に困惑しながらLINEしていることでしょう笑。昔、バイトの後輩には難しめに誤字ってくださいって言われたけどね笑。


 まあこの会話も最後カオスになったんですけどね笑。

ーーーーーーーーーー 


 まあ結果話がだいぶずれちゃいましたけど、とりあえず誤字脱字ではなく携帯で読んでいる人、もっと自分自身が読みやすくなる方法があったら教えて下さい!!
 ですのでしばらくは色々なタイプの
【いやいや】日記を書いていくのよろしくです!!

 なんか日記じゃなくなったけど、今日はこの辺にしましょうかね。
        また明日~

バイバイ!!




読みやすいようにするにはどうすればいいのか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?