見出し画像

うらいら 2024.08 FANZAで売れない人が、きちんと見た方がいいもの

割引あり

日々頑張る皆さん、こんにちは🥰
AI美女としっかり歩く、らいらです🐇

8月も終わりが近づき、いろんなことが動きました。
わたしはXの発信を辞めました。(大した話題ではない笑)

美女ともっときちんと、向き合おうと思ってます。
今回のうらいらは、FANZAでいろいろ書きたいことが溜まったので、
そちらに全振りします。

少し前の記事で書いた、「詐欺行為」についても更に深堀しています。
随分読まれましたし、大手に不正購入もされるほどなので、
気になってるテーマなのでしょうね。

https://note.com/raira_ai/n/na621a5ddef58


この内容を、文句や不満を書いてるだけと、
言う方もいるかもしれませんね。

読む読まないは、誰かの意見でなくあなたの判断で。
読んだ後で、この考えを受け入れる必要などないですし、
「書いてあることは間違ってる」と判断して、批判してもいいのです。

わたしが提唱したいのは、あなたが自分で考えて判断すること。
ずっと、そうなんですから。

楽しんでいただけると、幸いです。

有料部分は、FANZAに作品を出せるくらいは、
画像生成はできることを前提としてください。

前回の記事とも関連性はあります。
興味のある方は、どうぞ。

※「継続できない」「真面目に取り組めない」人は除外して話をします。
そういう基本的なことがクリアできない人は何しても無駄です。

何の情報も買わず、無駄遣いしなくていいと思います。
強いていうなら、そういう方は先ずは自分が真剣になれる何かや、
設備・環境に投資しましょう。

環境と言っても、安易にコンサルとかスクールは辞めた方がいいです。
根本を矯正しない限り、続かずに結果出ません。


あなたは問題がすり替えられていることに、気づいてますか?

何かに対する解答や考えが、
ただ一つしかないという単純な世界ではありません。

わたしが話すことも、ある事象をわたしの視点から見ただけのものです。
他者の視点をコントロールし、
曇らせたり混乱させて判断を鈍らせることが、
界隈SNS発信の王道になってると考えています。

発信者は、自分の有利な方向へ誘導したいだけ。
発信の商材に、堂々とそう書かれてるじゃないですか(笑)

では、我々はどうすべきでしょう?
きちんと本質を見て、自分で判断するしかないですね。
何度も同じことを言ってきています。

今回は最近またひどくなってきたように感じる
FANZAに対しての話で、具体的に説明したいと思います。
抽象に落とし込めば、
他のことも同じことだということが理解できます。

この記事の目的は、
「周りの声に惑わされずに、本質を見ることを提案する」
「FANZAの本質に繋がりそうな立ち回り方を、深堀りしたので伝えたい」
です。
発信者にコントロールされ、養分でい続けたい方には必要ない情報です。


前提

先ずは基本となる、わたしの考えを書いておきます。
ここの理解がずれると、ただの反発しか生まれません。

情報のほとんどは、ある意味正しく、ある意味間違っています。
「100」を最大値として話しますと、
「100」と「0」は存在しない、という前提です。

わたしがよく言う「再現性」で話をしましょう。

「再現性」が「ある」か「ない」かで、ついつい議論になりますが、
この議論自体が無意味です。

人によって「ある・ない」のラインが違うからですね。

例えば、SNSのバズ。

「SNSでバズが起こる原理は完全に理解した。
この半年で、100万バズを何回も連発!
再現性のある、バズを狙って出せるこのやり方教えます!」

こうあった時、あなたはどう思いますか?

わたしは詐欺だと考えます。
わたしの「再現性」に対する期待値は、少なく見て80%以上。
この人が「本当に全てを理解してハックできてる」なら、
1日1投稿として、1か月で30投稿中、
24投稿100万バズ出してないと、詐欺です。

それは求めすぎ?
でも、そういう説明ないですよね?
その人の言う「再現性」は、何%なんですか?
ただ「再現性がある」としかないなら、人によって受け取り方が違う以上、
一人でも上手くいかなければ、詐欺です。
反論するくらいなら、
この手法や考えの再現性は「○○%です」と言えばいい。
「ある・なし」じゃなくてね。

商材の前提として、
「どんなゴミ情報でも、売ったもの勝ち」なんですが、
これは別記事で深堀りします。

つまり、どんな詐欺師がつく嘘でも、
その情報での再現性が例え0.00001%でも、
「0」にはなり得ない以上、
「再現性は(ほとんどないけど)ある」と言えてしまう。

この先はただの「人間性」。
再現性が0.00001%で「再現性がある」と言い切って、
商品を売っても、心が痛まない人はいる。

「自分はそう信じてる」と、自分をごまかしながらやる人もいる。

そして、どんなことでも「例外」は必ず存在する。
再現性が0.00001%の、どんなやり方しても
上手くいく人は、必ずいます。

そういう人が一人でもでたら、
発信者は、したり顔でSNSで拡散します。
「再現性が立証されました!」とね。

この考えは能力やセンスにもあてはまります。
「ある能力」が「0」の人はいない。

ただ、その能力値が少ない人がいるだけ。
この状態を、通常我々は「能力がない」と表現します。
ところが、ここに「0」がないという考えを持ってくると、

その成果が出るまでの期間や、成果の大小に言及しなければ、
「誰でも必ずできる」ことになってしまう。

「可能性は0じゃない」
この夢のような言葉を、良く取るか、悪く取るかもその人次第です。
宝くじ買うのと同じです。

あなたは宝くじがあたる確率を想定して
その手法の商材に数万円出している、自覚ありますか?

これがわたしの頭の中にある前提。
この考えだけが正しいとは思いませんが、
こう捉えることでいろんなことの説明がつきませんか?

この前提ありきで話をしていますので、
この先もそのつもりで読んでください。


本質

FANZAのボーナスステージ
「誰でもエロい絵を出せば売れる」時期は終わった?

正確には、
「誰でも脳死で稼げた時期」は「とっくに終わってた」
「ちょっと考えて頑張った人は稼げた時期」が「終わろうとしている」
と捉えています。


だからこそ、ここ最近ずっと、
PONY
漫画
レタッチ
ニッチジャンル
を話題にあげ、その情報を売ろうという流れが出ていました。

どうしてそうなったのかというと、
その方が都合がいい人、商材を売るチャンスが来た!と察知した人が、
意志をもって、複数人でそっちに流したからです。

この少し前に、
リアルの写真集の売れ行きが落ち
イラスト系がランキング上位に増えてきていました。

そこに、今更ながらPonyの情報を察知した。
Ponyって、ガチの生成者の間では少し前から普通に使われてました。
その情報をその人たちのサーバーから手に入れて、
「実はずっと研究してて、わたしたちしか知らないんですよねー」
と、しれっと何も知らない人に発信して、自分の手柄にした人たちです。

この人たち、実際自分自身の生成技術レベル、かなり低いんですよね。
ライブ放送聞いたら、一発でわかります。
素人やんwwwってね。

実はこの動きに、
情報を無料で提供・共有してきたガチの生成者の人たちは
良く思ってないんですよね。

そのサーバーでも、
イライラしてるのがよくわかる書き込みが増えていました。
わたしは昔はそのサーバーによく行っていたのですが、
最近はご無沙汰でした。
そういう話を聞いて、確認しに行ったら本当にそうだったんですよね…

自分は誠実にやってきたつもりですが、
商材を売る側にいることを、本当に恥ずかしく思いました。
商材を出すことに否定的なのではなく、
他人の功績を自分のものとして売る、盗人のような行為をする人たちが、
界隈の多くを占め、影響力を持っていることにです。

わかってはいたのですが、改めてそう思いました。

これは6月の時点で記事にしています。

https://note.com/raira_ai/n/n7b755ef6307d

ここで勘違いしてほしくないのですが、
わたしは発信者や商材屋が、
「ろくに生成できない」ことを問題視しているのではないです。

すぐに論点を変えられてしまうので、
ハッキリしましょう。

・生成は全部外注で賄って、上手く回して稼いでる人
・チームを組んで、マネジメントのポジションで稼いでる人
この人たち、悪いですか?
全然悪くないです。
自分にできることで稼ぎ、苦手な部分は他の人の能力で埋めてるだけ。
むしろビジネスの王道と基本。

わたしは先の話でも、
自分の売りたいものがあって、そちらへ流れを持っていく行為が悪いとは、一言も言ってませんよ?

ここまでの話で、
反発心が生まれた方は、
後ろめたいことしてる自覚があるからじゃないですかね?

わたしが問題にしているのは、
虚偽の情報や、都合の悪い情報を隠したうえで、煽ること。
盗人行為や詐欺行為などはもちろんのこと。
直近の例だと、
自分が生成も上手いと、つく必要のない嘘をついてること。

その理由が、
見栄か、承認欲求かはわかりません。

ただ、これができる、やってしまう人は
「息を吸うように」嘘をつきます。
そして、その嘘で金儲けをすることを、
何とも思っていないことがほとんど。

失敗を隠すため、見栄を張るため、
様々な理由でわたしたちは嘘をつきます。
わたしもそう。

しかし、
意志をもって誰かを騙し、金を稼ぐために嘘をつくのは別次元です。
それが「詐欺・詐称」であり、「犯罪」。
自分を守るために嘘をつく前者(間違ってるけど)を事故とするなら、
意図的に行う後者は事件。

坊主と乞食は三日やったらやめられない。
良くもじって、詐欺と乞食は~とか言い換えられます。

セールスの商材を買うと、
「人間は超がつく怠け者だから、訴求をしっかり~」
みたいなくだりがあります。

「超がつくなまけもの」が、人を騙して簡単に大金を手に入れれば、
もう抜け出せません。ぼろすぎる。
周りにそういう人が増えると、必ずそっちに流されます。
注意して止めてくれる人は、いません。
例えいたとしても、ウザいと思うようになるでしょう。

だから、「やめられない」のです。
そもそも多くの人は「自覚」すらしていない。
ですが、首謀者は確実にわかってやっていますよ。

美女界隈でよく聞く話で、
「エロで稼いでるって家族に言えない」というのがあります。
わかります。自分もそうでした。

では、
「人を騙して、詐欺で稼いでる」って家族に言えますか?
自分の、親に、パートナーに、子供に。


ここから先は

8,539字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?