見出し画像

イジメでシヌナ!キミはイキテテ・イインダ。

 月曜げつようの朝だ。

 前回ぜんかい、電車を止めるなと、月曜の朝。胸騒ぎがして『金で死なないで』って文章ぶんしょうを載のせました。果はたして、このとき数件の電車が止まった。無力むりょくな私には責任せきにんを感じることもないのだが、金で(要するに支払期日しはらい期日にお金を用意よういできないから)死ぬ人は多い。およそ3万人が金で自殺じさつする。蒸発じょうはつを含めると10万人とも。
 
 まあ、わかる。金の問題は生きていくにはいくらでもお金がかかるということだ。毎日のように督促とくそくされれば疲れ切ってしまう。大人だって疲れつかれちゃう。

 自己破産じこはさん・・暗い響きだが、私の知る限り自己破産者の方は皆、明るい。

『もっと早く破産しておけば良かった。』そうやって活き活きと頑張るがんばる人は多い。

もしお父さんが死にそうな顔をしてたら、『お父さん、死んだら後悔こうかいするよ。自己破産しようよ。』って言ってあげてね。

ところがいじめによる自殺は年間ねんかんおよそ4万人。毎日、一つの家庭が地獄に。

いじめはどこにでも存在するが、本日は生徒さん(小学校から高校)を想定そうていして考えてみたい。


子供のストレスは大きい


 君のような子供には、学校がっこう・家庭かてい・睡眠すいみんがある。

君は起きている時は学校と家庭(友人との遊び)に、縛しばられる。

お父さんやお母さんのように酒に溺おぼれたり、おしゃべりでストレス解消かいしょうができない。

学校ではスポーツができるとか成績が良いとか可愛い顔とか面白いとか。人気者にんきもの。そんな奴はいいよな。自分の居場所いばしょがあるもんな。

 
 君のような子供の最大のストレスとは何か?

ズバリ言おう。君の母親の無理解だ。

君のお母さんは常に忙しく、急いでいるしストレスの吐口が子供しかいない場合も多い。急かされたり、訳のわからないことで怒られたりしてないか?

でも君のような子供は母親に嫌われたら、とても嫌だ。分かるよね?

ご飯食べれなくなっちゃうし。

大袈裟おおげさでは無い。母親が子供の君の生殺与奪権せいさつよだつけんを持つことが君にもわかってもらえるはずだ。

お母さんの言うことだけは聞かなきゃ。

ご飯を食べさせてもらえない。
怒おこられる。叩たたかれる。叫さけばれる。暴あばれられる。泣かれる。気狂きちがいみたいになる。

難むずかしい文字があったら、大人に聞いて。てか、この文章ぶんしょうをお母さんに見せて。

絶対君主ぜったいくんしゅが暴君ぼうくんだったら、その奴隷はどんな扱いを受けるのか?

 ところで、人の本質ほんしつは何か?子供の君が守ろうとする自分とは何か?

哺乳類ほにゅうるいは全て、生まれついての特性とくせい・価値観かちかん・個性・信念を持って生まれてくる。

 ところが、母親は自分の体から出てきたので赤ん坊が無垢むくであると疑わない。

しかも、子供が小さい時の母親は脳内麻薬のうないまやくの乱痴気らんちきパーティ。どうしても、その言動は乱暴になってしまう。

 果たして、というか普通に君の本質を擦り潰す行動に出てしまう。子供のメンタル、もっというと正常な脳内作用を妨げるのだ。

嫌だろうけど、もしいじめられてるなら、最後まで読んでね。

虐いじめられる君が感じているのは死の恐怖きょうふ・いつ殺されるかわからない恐怖だ。

 『そんな大袈裟おおげさな。誰も子供を殺そうとは思っていない。』その通りだ。事実はそうだ。

 だが恐怖とは、子供の中で起きている肉体的現実なのだ。君の頭の中にある、その冷たくて重くて黒いものは『怖い!』だ。動物が一番強く持つ感情。

子供には学校というストレスの場所がある。衆人環視の中、多くの評価システムにさらされている。味方は居ないのだ。

勉強を頑張らなかったら?お母さんや先生に怒られたり、無視されたりしないか?


先生は?医者なら、患者の身体を治す技術がある。道具もある。

教師は?教科を教えることはできる。教材はある。

 だがいじめは?君のお母さんの大事なお子が虐いじめられてたとして、君が虐められたとしてそこを守る?そんな技術ぎじゅつあるの?例え教室でのいじめがなくなっても、登下校とうげこうや街では?教員室やPTAでもいじめは発生するのだ。

残酷ざんこくな話をするよ?でも、おじさんは君が読む漫画にも残酷が多いの知ってるよ。

 ※いじめはオキシトシンが起こさせている・・のが私の仮説かせつだ。かつては世界中が150人の村に住んでいた。村の維持存続いじそんぞくのために、定期的に確実に間引まびきが行われていた。今の先進国社会せんしんこくしゃかいは弱者じゃくしゃを守る決心をし、そうなっているのはありがたい。が、動物の社会では同じように間引きがある。150人の村では、次に死ぬ人を決めねばならない。そうなりたくないために女性はおしゃべりをする。

 『おしゃべりは、殺されたくないからするのだ。お母さんにその気があれば、1ヶ月一切いっさいのおしゃべりをやめてみよう。鈍いあなたにも感じることができる。死の恐怖を。お子さんは、そこに留まっているのだ。』←これ、お母さんに言ってみて。僕(私)やお父さんにはメモで連絡して、1ヶ月だけおしゃべりをやめてみてもらおう。それより僕は苦しいんだよと。

 お母さんには無理だろうけどね。

死しの恐怖きょうふの意味いみ


いじめの恐怖は、死の恐怖そのもの。

もしかして君は学校では、クラス中からそして家ではお母さんから

『お前は死ね!』と言い続けられている・・・そんな感覚じゃあないのか?

クラスでのいじめ・お母さんからの押し付け・・・

この動画どうがを見てください。君の気持ちは今、前半部分ぜんはん部分みたいなものじゃないか?

そう言う気持ちはみんなには味わえない。

だから、そう言う気持ちの人の気持ちは、君にしかわからない。

大人になると。大人になっても、それなりにあるけど

大人になると楽しいことがいっぱいあるし、

何よりも自由が手に入るよ。楽しいよ。



君が知らない楽しいことを、やり尽くそう。


そうして、上の動画で見たように 元気になったら 今の君のような子供たちを助けようじゃないか?

いじめの辛さは、虐められた人にしか分かるわけがない。

今の君を未来の君が助けるんだ。そういう夢を持とう。


愚おろかなお母さんならこう言うだろう。

『虐められてるのは、あなたのせい。あなたが何か悪いことをしたんでしょう?』

『男だったら、やり返してやりなさい。』

 これ、二つとも間違ってるから。

いじめられるのはもっともっと苦しいんだから。

虐められたから、空手をやろうとか・・・それもいいけど、復讐なんて時間の無駄。本当にやりたいことをやった方がいいに決まってるよ。

転校てんこうを頼たのもう

 一番正しい答えはこれ。お母さんが動いてくれないならお父さんに頼もう。

 お母さんはおしゃべり相手が変わるだけだけど、お父さんのお仕事しごとに大きな影響えいきょうが出るのは間違いない。転校するとなれば、お父さんはとても大変な思いや苦労をすることになる。

『僕と、おしゃべりや仕事とどっちが大事だいじなんだよ!』そう言って良い。

ただ、それはイジメ&母親からの価値観の押し付けの同時攻撃どうじこうげきを食らってる時だけ。それ以外は使わないようにね。遠慮えんりょなく言ってやれ。

 君の命が一番大事。お父さんやお母さんの気持ちきもち。

 子供を先に亡なくすなくすことよりもツラいことは地上ちじょうに無い。

君もいつか分かる。
 
 それを子供の君に理解することは不可能ふかのうだ。だが、そのための努力どりょくはしようよ。だって苦くるしんだよね。

 お父さんが毎日お仕事ができるのは、君のおかげが大きいんだよ。

 でも、お母さんやお父さんが異常いじょうなこともある。それは君にはわからない。だからもしそうなら、先生せんせいに聞いて警察けいさつや役所やくしょに相談そうだんしてください。日本は良い国だ。たくさん君が相談できる場所がある。

相談窓口そうだんまどぐちも、まだまだあるから役所やくしょでも聞けば良い。


漫画まんがの主人公は子供でも、自分じぶんや友達ともだちを守るだろう?君もそうあれ。大人はしんようできないけどじぶんのことをあきらめるな。


イジメ&母親からの価値観の押し付けの同時攻撃を喰ってる子供は命が危ないんだ。


君の価値観ってなんだろう?

 
 生まれついた価値観、ハッピーハックでいうところのコア=コードをお母さんに壊されることは死の恐怖なんだ。
 
 コア=コードを理解するのは子供の君には難しい。

 わかってもらえるかわからないけど・・・・

 例たとえばだけど、もし君のお母さんが猿で君がイルカだったとしよう。お母さんは君がイルカだと知らないんだ。だから、変な形の猿と思ってる。

 イルカに生まれたのは悪いことじゃない、良いことなんだけどね。

猿の母さんは、子供に木登りや木の実の食べ方を教えたいよね?

君がイルカだとして、木登りをしたら怪我けがするし・木の実を食べたらお腹が痛くなるよね。

 学校で疲れているのに・・・

 それも毎日毎日・・・

でも、そういう酷い目にあっている子供は世界中にたくさん居ます。君だけじゃない。

びっくりだよね。

鹿に空を飛ぶ練習させたらどうなる?

とても困こまったことだけど。それがわかって居ないお母さんが、世界中にいるんだ。

どう?そういう子供たちを、救すくわないといけないよね。

価値観を簡単かんたんに言うよ。

 例えば、ハンバーグが好きかな?それが牛さんでできてることは知ってるよね。

世の中の人で、それは美味おいしいので毎日まいにちでも食べたい人もいる。それを売うる人もいる。牛がかわいそうだと言う人もいる。

 同じハンバーグでも、意見いけんが違うよね。それを簡単にいうと『価値観が違う』という。 


じゃあ、お母さんは君の価値観をどうやって知ればいい?


 それを自分の言葉で言うことは、大人にだって難むずかしいというか無理むりです。

だからシンプルに。

お父さんのスマホにスマホアプリのHappyHackを入れてもらって。

1 君とお母さんのコア=コードを調べろ。
2 それから『人間関係表』にんげんかんけいひょうを見て。
3 君の価値観かちかんとお母さんの価値観を比くらべて見てほしい。
4 このことを知っている人は少ない。

 自分が本当はどうしたいなんて、自分ではわからないものだ。

だけど君が幸せに生きるためには、自分の価値観を知らねばならない。

 うまく、ここに辿り着いてたどりついてください。

虐められている君よ。うまく転校できることを祈りいのります。

おまけ


君が、お父さんやお母さんを一番喜よろこばせる魔法まほうをさずけよう。

 『ツサイアモデチウオ』

 
 大人おとなになると、一番大事いちばんだいじなものはなんだか分かるかな?

健康けんこうと、もう一つは挨拶あいさつです。

 

朝、起きたら。お父さん。おはようございます。ありがとうございます。
 学校から帰ったら。ただいまかえりました。ありがとうございます。
 お父さんが帰ったら。お父さん。おかえりなさい。ありがとうございます。
 寝ねる前に。お父さん。おやすみなさい。ありがとうございます。
 悪わるいことしたり、心配しんぱいかけたら。お父さん。ごめんなさい。ありがとうございます。


 まず、お父さんに言って慣なれよう。慣なれたら、お母さんにも。


※繰くり返かえすが、どんなことをしてでも生き残のこれ。大人おとなになるまで生きろ。

君は生きてて良いんだ。

キミハイキテテイインダ!


ネンノタメニ『生きるギアス』をかけておいた。


 いじめられし子供こそ 

            生きよ!

 



※以下、保護者の方へ 日本では、ここ数年4万人を前後する人数のお子さんがイジメを理由とする自殺をされております。その数字は学校が認めたものに限られます。本当は、もっと多いでしょう。虐められるのは圧倒的な少数です。クラスの一人か二人に過ぎません。世界中の150人の村での記憶が、死の恐怖の記憶(次に間引かれるのは自分)だと仮説します。『イジメ』による自殺を考えるお子さんは約100万人とも言われています。/文中でもあるように、お母さんに置かれては1ヶ月誰ともおしゃべりをしないでいてみる・お父様に置かれては出社して会社で、帰って家庭でも『お前は死ね!』と全員に言われるのと同等か、それ以上の恐怖の中に居ます。イメージできますか。/子供は、同級生や先輩・先生さらにお母さんお父さんの無思慮な言葉や期待に苦しんでいます。子供は大人のように息をつく間もありません。プライベートで羽を伸ばす機会がありません。で、いじめる側とそれを見る生徒たちに何が起こっているかというと、オキシトシンによる幸せ感です。いじめることは猫を抱くように、お母さんとハグするように楽しいのです。クラス40人なら、虐められる一人の子の苦しみの上に教室の幸せな楽園は成り立っています。150人の村で来週間引かれる一人が決まれば、他の全員が(無意識に)安心し小さな快哉を叫んでいるのです。『私は、助かった。』と。/一方で、自宅での最大の地獄は自分の価値観や信念を否定されることです。その形は、ハッピーハックのコードを見ていただければお母様にも完全に理解できます。お子様にはまだ難しいかもしれませんが。/お子様がご家庭で安全に生活するための最低条件は、ご両親が子供さんの価値観に沿って褒め叱りをしてあげることです。それをするためにもお母さんのコードについても、お子様との考え方・感じ方・他人との心理的・物理的な距離感を知るためにはアプリ搭載の『人間関係シート』をご覧ください。学校で人間関係や学業成績・スポーツなどのプレッシャーに追い込まれ、家庭でもお母さんからの暴虐にあってはそれは生きたくないでしょう。イジメが問題にされて以降、その自殺数は増加の一途を辿っております。集計の方法が変わったり、以前よりは学校が認めたりしてます。しかし、学校や教師教諭の方々の努力は一向に奏功しません。言葉は悪いですが、あてにしていてはいけません。その苦悩と努力を否定しません。/もし、お母さんが我が子の価値観を潰すことがあれば自殺率はもっと上がるでしょう。社会人が会社で虐められ、家庭でも否定されるなら(妻と娘にハブられる・安月給・臭いなどガミガミ罵られるとか)これまた鬱か自殺か蒸発か?なのです。子供には酒やギャンブルなどの逃げ場はありません。心身が押しつぶされるだけです。私はこれまでの仕事で、ビジネスで成功した人が途端に自己破壊をするのをたくさん見てきました。私の中では結論は、母親が自分の価値観を子供に押し付けた結果です。確かに社会からの承認は必要です。だから、挨拶だけは徹底的に教えてあげてください。また、自分の価値観に従って生きるのは我儘を許すことではありません。その価値観にそぐわなければ、叱ってあげてください。例えば意のお子様なら友人を助けてあげる・知のお子様ならよく考えてから話すように。情のお子様なら相手の気持ちや立場を慮ることのできる人に。/とにかく、毎日毎日死の恐怖と向き合っているかもしれないお子様。せめて、ご家庭ではお子様の価値観を認めてあげてください。不思慮で愚かな母親は子を死地に追い詰めます。お子様にはコードが殉ずべき掟であり、生まれてくる際の契約。魂と言うものがあれば、そのものです。お母さん自身・お父さん自身のコードを調べ、ご自分に照らし合わせてください。ご家族で話し合い、お子様の目を見て優しく聞いてあげてください。そうしてわずかでもいじめられていると言われたら、学校で暴れるのではなく(そうなるとますますイジメは潜航します)冷静に先生に、ご相談ください。でも学校を当てにしていては間に合わなくなるかも知れないのです。学校の先生方はブラックな環境の中にいます。先生方も追い詰められているのです。)今の日本の環境は、子育てには母親が苦しい。24時間のワンオペ。ママ友からのマウントストレスもきつい。一緒にいて弱い立場のお子様にストレスをぶつけるお母さんも多いと聞きます。だったら、お母さん自身の周囲の人間関係もザクザク楽にしてください。手前味噌ですが、それも同じHappyHackアプリで人間関係ストレス半減です。/お母さんの『私も大変なの!』でお子様を死に追いやってしまうかも知れません。私は妻を癌で亡くしました。本当に苦しいです。立ち直ることなど出来ません。お子様を亡くした親はその数倍も苦しいとのことです。

※お母さん・学校・カウンセル・里親紹介・児童相談・保育園・幼稚園・小児歯科の皆さん・・ありがとうございます。皆さんは私の一万倍、世のお子様を守っておられます。

子供の時、魂=価値観=信念=コードを殺された子供たちは、承認欲求に溺れ・好きでもない権力や金や地位や権力を求め、手に入れた瞬間に自分に致命的な破壊を施すのです。人生を無駄にする。あなたの大切なお子様をそんな愚かな人間にしたくない。

私は宗教やマルチ・壺を売ったりしません。アプリも2ヶ月無料です。3ヶ月目からは150円です。でも本日の内容は最初の一週間で出来ます。子育てのみならず、お父さんお母さんの一生にも役立つものです。

よろしいか?お母さんが幸せじゃないと、お子様もご主人も幸せになれないんです。

もし、あなたが母であり妻であるなら、バカでいいんです。

命懸けでご家族の前では、幸せそうに演じてください。

良妻賢母?んなもん要らん。楽妻笑母で生きましょう。

お母さん。あなたもお子さんも、もっと楽に自由になりませんか?

お母さんが幸せなら、お子様はそれだけで大きく救われる。

お子様の前では怒ったり愚痴ったりしないでください。

『お前なんか、産むんじゃなかった。死ねば良いのに。』
の代わりに
『あなたが居てくれるから、お母さん幸せよ。』

をお願いしたい。嘘でいいんです。

あなたの、そして私の子供が自殺しませんように!


奥さん!あなたの近くの人を大事にしましょ?


最後まで、お読みくださりありがとうございました。

 


 
 

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。