アロハ!ハワイのAiです。

ちょっと備忘的にメモ。


今日は、オンラインサロンでつながっている方と、お話しする機会がありました。他にも色々な「場」を見て、感じて、ピンとくるものがあり、今のサロンに来られた方。


今のサロンの、どこが良いのですか?
何が好きですか〜との質問に、答えてくれて、
そのキーワードが

河合塾  なのか、寺子屋 なのか

だったり、

カリスマ講師とメモ取る学生 という構図か、
伝える人も、聞く人も、お座敷にみんなで肩寄せ合って座ってる構図、なのか、

だったり、面白い話がたくさん出ました^^

自分が運営に関わっているオンラインのコミュニティが、参加メンバーにどんな風に映っていて、何が「良い」と感じてもらっているのか。
場の性質や、価値について考えるとっても良い時間になりました。
(本題は別の話だったので、そっちも面白かったけど!)


状況を観察して、
独自の視点で分析し、
でも、誰にでも伝わる言葉で表現できるのって良いなぁ〜

素敵な強みにも触れちゃった〜!

「人が幸せになる環境」とか「成長の条件」とか、学んだことを見直したくなりました^^


Life is good!

またお話ししましょう!マハロ!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!