見出し画像

【Hale Alohaイベント】自分の色を見つけよう〜A Color Of Your Ownを開催しました

アロハ!Aiです^^

ハワイで、オトナ女子が出会い、学ぶコミュニティHale Alohaを運営しています。公開イベント、非公開イベント、メンバー交流会やミニワークショップを開催しています^^

掲題でピンと来た方!もしかして絵本好きですか?ふふふ。

先日開催した、Hale Alohaのこちらのイベント↓。タイトルはレオ・レオニ作の絵本へのオマージュです^^

自分の色を見つけよう


当日は、日本ーNYーハワイとつながり、カラーヒーリングとコーチングの両方を体験していく時間となりました。

裏テーマは、「自分と向き合う」

年末も近づき、気ぜわしいこの時期だからこそ、「いまのわたし」「これからのわたし」をじっくり見つめたい。立ち止まって、自分と向き合う時間をみんなで持てたら.....そんな気持ちからのイベントでした。

こちらが参加メンバー💓

画像1


まずはカラーヒーリング


カラーのコーナーでは、「フラワーオブライフ(神聖幾何学模様)」への色付けを通して、心が整い、思考がクリアになっていくプロセスを楽しみました。

画像4

出来上がりは、それぞれに個性があって、なんて素晴らしいのだろうと思いました。

色を塗る作業に没頭しました!心と頭がすっきり!
あ〜楽しいなぁと思えました。大人の塗り絵はトレンドだったので、耳にしたことはありましたが、実は初めて取り組みました。これから本格的にやってみたいなと思いました。
色を塗る、と言うか、色ペンを持つこと自体が久しぶりでした。無心になれてとっても楽しかったです!
色を通して、「へ〜こんな気持ちなんだな」と自分の心の中を観ることができました。

などなどのご感想が。

お次はコーチング


カラーヒーリングですっきりしたところで、お次はコーチングのパート。改めて時間をとり、「いまの自分」「はっきりさせたいこと」「これから」を言葉にしていきました。ここでは、先生は不在です。自分で自分の心に尋ねます。

あなたが本当に望む状態は?

それが起こると、どんないいことがある?

画像2

何も制限がなかったら、どうしたい?

自分への問いかけを通して、理想を自由に描くコーナーも、もうけました。

3年後の未来を、五感を使って味わう時間。

画像4

私の3年後は...

Hale Alohaイベントに初めて参加してくださったRさんは、未来をこう描きました。

3年後の私は、たくさんの女性とともに、世界中を回っています。洋服は、カジュアルだけど、おしゃれな服を着ています。女性をサポートするNPOの立ち上げ方を、世界中に広めています。その目的のために、朝は5時起き。運動や瞑想を終わらせて、8時からたくさんの人との打ち合わせをするので、とっても忙しい。だけど充実した1日を過ごしています。1日の終わりには、「満足」「充実感」という気持ちが溢れています。

「ワークをやってみての感想は?」とお聞きするまでもなく、Rさんの表情は、ウキウキワクワク。描いている時も、肩がルンルンしていたのを私は見逃しませんでした💓💓

理想の未来を描くって、楽しいです。

慣れないうちは、「え、なんの制限もなくって言われても....」と思うかもしれませんが、

何がしたいの? それがかなうと、どんな気持ちになるの?

ここを、じっくり落ち着いて考えてみるの、本当に大事だと思っています。ぜひ習慣的にやっていきたいなぁ💓

ちなみに、毎日のタスクリストは作るけど、↑このプロセスを飛ばしている方、いませんか?タスクリストをこなすだけで、なんだか元気がなくなっちゃってる方、こっちが先ですよ!このプロセスで湧いてくる、ワクワクした気持ちを燃料にして、目印や行動リストをつくり込むのが、オススメです💓

参加者の声

参加されたKさんが、イベント終了後に感想も送ってくれました^^

昨日のカラーとコーチングのイベントは、自分と向き合うとても有意義な時間でした。塗り絵もとても集中でき楽しかったです。使ったカラーがどんな意味やエネルギーを持つのかなどコメントがあるともっと嬉しかったな、と思いました💠

皆で同じ絵を塗ったのに、あれだけ個性が出ることにはとても驚きました❣️

最後に、コーチングのセクションでヘルプとサポートの違いを聞かせて頂いて、是非子育てはサポートのできる親でありたいな、と心から思いました🌈 心に刻んでおきます。素敵な機会をありがとうございました✨

Kさん、ありがとうございます💓

そうですねー、色の意味、知りたいですよね!!Hitomiに聞いたら、「まず、自分ではどんな意味があると感じた?」と聞かれそうな気がします^^;でも、知りたい〜💓

また、楽しいイベント考えます!

Hale Alohaコミュニティメンバー向けのイベント、これから増やしていきますよ💓メンバー登録は無料なので、ぜひ〜!



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!