見出し画像

ゆかりと俺とアウトドアのススメ

これはゆかりっく Advent Calendar 2020 9日目の記事です。 
書いた人 かっぱ|Twitter

昨日は くら|Twitter 様による 
王国民に捕獲された一般人によるCandy tuft感想文 でした!

ファンによる評価はどうしたって甘くなります。
オタク「う~ん、神曲w(思考停止)」となりがちです。
ある意味、外からの感想はファンの感想より信用できます。
それであんなに「良い」を綴ってくれるとニッコニコですね。
素晴らしい記事をありがとうございます!

↓ 本題


アウトドアでグッズを有効活用しよう!

画像23


私はアウトドアなお趣味をいくつかやっております。
アウトドアシーンを共にしたyukari itemsを紹介します!
お気に入りのグッズと共に、始めようアウトドア!!!

エントリーNo.1 ゆかりっくフェスのサコッシュ

画像3

ゆかりっく FES'18 in JAPAN 物販 のサコッシュです!
サコッシュとは元々自転車レースで選手に水や携行食を素早く渡すためのカバンで、アウトドア向きです。

これ、登山にめっちゃすごい。
32Lのリュック(下の写真)をパンパンにすると10kg前後になります。

画像2

重いリュックを何度も下ろしたくないですよね。
手荷物はサブバッグに入れておくとしあわせになれるというわけです。
財布やスマホだけを入れるのにこのサコッシュは最適なサイズです。

それだけじゃない!

ペンライトを入れる場所に地図が入るのです…!

画像4

画像5

地図ってカバンにしまっておくとぐちゃぐちゃになりがちなんですよね…
ペンラ入れにしまっておくとサッと取り出してサッとしまえる。
しかも型崩れしない。
アウトドアメーカー製でも地図ホルダー付きのサコッシュって見たことないです。
ゆかりっくサコッシュ、おそるべし。

エントリーNo.2 レインポンチョ

Sunny side Lily 物販のレインポンチョです。

ゆかり♡すたじお 年末すぺしゃる 2019〜クリスマスは用事があったのですみません〜 [2019/12/29 生配信アーカイブ] |YouTube
1:02:42にいます(自慢)

画像6

楽しそうに自転車こいでますが、ぶっちゃけスポーツ向きではないです。
空気抵抗すごいし、下半身出てるし、暑いし。
大人はちゃんとスポーツ用買いましょう。
野外フェスとかキャンプ向きですね。

エントリーNo.3 120600mAh のモバイルバッテリー

Anker公認 120600mAhオリジナルレザーケース×モバイルバッテリー
ゆかりっく FES'18 in JAPAN 物販 のモバイルバッテリーです。

コンパクトなのに大容量。アウトドアでの基準を満たしています。

画像7

レザーケースがめっちゃいい!
上のわっか部分をカラビナに引っ掛け、ベルト通しやカバンにくっつけて使えるのです!
充電中にカバンの中でごちゃごちゃしないのがGOOD!

画像8

エントリーNo.4 T♡C のポーチ

Twilight ♡ Chandelier 物販 のポーチです。

画像10

アウトドアにおいて、荷物ぐちゃぐちゃ=死です。
肉体が無事でもストレスで死にます。

画像11

めっちゃ入る~♡

画像11

・モバイルバッテリー
・ケーブル
・ラジオ
・ナイフ
・ファイアスターター
‣ライター ×2
・カラビナ
まだまだ入りそうです。
内ポケットにラジオとモバイルバッテリーがシンデレラフィットなのがさらにGOOD!

アウトドアにおいてリュック内の整頓は生死を分けます。
これに限らず、ポーチ類は非常に便利です。

エントリーNo.5 ポケッタブルリュック

ファンクラブイベント 2020 の ポケッタブルバックパック です。

画像13


メインで使えるカバンではないですが、サブバックとして非常に優秀です。
たとえばお風呂に行くとき、ちょっとコンビニ行くときなどに活躍します。
前述のとおり、登山リュックは重い。
キャンプ場からわざわざ大荷物を持っていきたくない。
そういう時にこいつを使うのです。

画像13

収納時サイズもモンスターエナジーの缶くらい、めっちゃコンパクト。

エントリーNo.6 FCグッズのブランケット

たしか2017年くらいのFCグッズのブランケット?です。

画像14

万能機です。
まぁでかい布なんでそりゃあ使い方次第なんですけど…
運転中のひざ掛け、車中泊でのシェードやカーテンなど、カーライフにめっちゃ重宝します。

画像15

画像16

綿素材っぽいので火に強そうなのもGOOD。
マントみたいに羽織ってメロプリ騎士団ごっこするのもいいですね。
秘密結社ブランケット。

エントリーNo.7 ねんどろいど

詳しくは私の魂のモーメントを見てください!|Twitterのモーメント
せっかちさんはねんどろいど写真部することで登山時に適度な休憩が取れます!

画像17

画像18

画像19

画像23

画像21

画像22

画像23

結び

アウトドア、始めたくなりましたか?
この記事が少しでも皆さんのアウトドアへの足掛かりにあれば幸いです。
始めてみたいけどよくわかんないよ~>< て方はツイッターのリプでもDMでも、ご遠慮なくご質問くださいませ!

おしまい。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章でお目汚し、ごめんなさい。
こうやってちゃんと考えた文章を書いて投稿するのは初めての経験でしたのでとっても勉強になりました。
ゆかりっく Advent Calendar 2020、参加してよかったです!!

12/10は なっこ 様の ゆかりんと巡る12ヶ月 です!