見出し画像

店長が不倫している(?)美容院

そろそろ髪を染めようと思い、ネットで手頃な美容院を見つけて予約した。
何気なくそこの口コミを見てみたところ。

これを見つけた瞬間、胸が高鳴った。
こんなのめちゃくちゃ気になる…!
日常に潜む非日常の片鱗を見つけることが、私の密かな(悪)趣味の一つである。

そりゃあこんなの、信憑性が全く無い匿名の書き逃げで、キチガイが出鱈目を書いている可能性がはるかに大きい。
でも、「役に立った」が4つも押されているのがグッとくるポイントである。

この役に立ったボタンを押してるのは同僚なのか?それとも客?
同僚だとしたら周りにバレバレなくらいの不倫なのだろうか…など妄想が膨らむ。

この美容院のサイトを見てみると、書かれている名前の店長は今も在籍しているようだった。ちなみに男性である。

一瞬この店長を指名しようかと思ったが、行ったこともない所でいきなり指名はキモいし指名料500円がもったいなかったのでやめた。


後日、ワクワクしながらこの美容室に行ってみた。
担当してくれたのは噂の店長。
しかし、適度な距離感、あまり話しかけてこないし髪も注文どおりしっかり仕上げてもらい、とても良かった。
強いて言うなら出された飴の賞味期限が9ヶ月前だったことくらいだが、
自分は気にしないので2個食べた。


また行こうと思う。

よろしければサポートお願いします!