見出し画像

Morpherでの投資を再開(長期用に)

Morpherは下記から口座開設するとMPHがもらえます。

Morpherの概要は下記になります。

手数料無しの取引ができる、Morpherについて(調査中)
https://note.com/rainbowmaterial/n/nf70618e77e52

Morpher再開の手順(手数料を低くする)

Morpherは良いところが多いのでまたチャレンジしたいのですが、投資するにあたって、ネックなのが手数料です。
(1)ETHを入手する手数料(仮想通貨取引所で買うなど)
(2)Fortmaticに送付する手数料(これは安い)
(3)ETHをMPHに交換する(これもまあまあ安い)

(1)のETHの入手が一番ネックで、bitFlyerは販売所で片道スプレッド5%くらいあります。往復10%は高い。

これを、他のところでできないかと考えました。
(A)別の仮想通貨取引所で買う(口座開設とかめんどい)
(B)普段使っているQuantfuryでBTC→ETH交換
(C)その他でBTC→ETH交換

(B)についてはQuantfuryの説明ページで交換方法が書かれています。全部交換になります。

https://support.quantfury.com/hc/en-us/articles/360043317432-Exchanging-the-cryptocurrency-of-your-account-balance

やってみた

という訳で、QuantfuryでBTC→ETH→Fortmatic→Uniswap→Morpherをやってみました。結論はできました。

やり方は、画面に沿っていくだけなので難しくないです。(スクショ取るの忘れました。)

①まず、Quantfuryのポジを全部なくします。(ポジがあると交換できない)
②次に、Exchange cryptoでBTCをETHにします。ここで口座がETH建てになります。
③あとはWithdrawでFortmaticのアドレスを入力。
④Morpherの画面でbuy MPH(UniswapでETH→MPHにする)。
⑤MPHを入手できたら、Morpherの画面でMPHを入金。移動に6分くらいかかりました。

Morpherの使いみち

(1)レバかけるとスプが広がるので、レバ1倍推奨。
(2)MPH単位でポジれるので、アマゾンAMZNとか高額銘柄も1MPH(1.8円くらい)でポジれます。
(3)オーバーナイト金利がかからないので長期でOK。

入金で手数料かかってるので、しばらく安全運転で運用したいと思います。
出金時には、Quantfuryの口座をETH建てなことを確認する必要があります。

余談

最後に、QuantfuryのExchangeではUSDTも選べるので、ビットコインが下がりそうな時はUSDT建てにするのもアリだと気づきました。
ドルも下がりそうな時は、素直にJPY出金するのがいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?