見出し画像

JR東京駅出店で大人気!めざましテレビにも取り上げられました~岡山のドライフルーツブランド王様のおやつ~

岡山のドライフルーツブランド「王様のおやつ」を運営する、協同組合レインボー・カフェ・プロジェクトは、2023/2/10から3/3までの3週間、JR東京駅のグランスタ東京内のエキナカショールーミング店舗&found(アンドファウンド)に出店させていただきました。

初日から多くのお客さまで賑わい大盛況!店舗まで足を運んでくださった皆さま、本記事やSNS、メディア報道などを通じて応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

無事出店期間が終了いたしましたので、本記事を通じて、王様のおやつ出店時の反響などをレポートしたいと思います。ぜひご覧くださいませ!

※&foundとは。概要はこちらをご覧ください


JR東京駅で大人気!1500名以上が王様のおやつをご試食

今回は、“心とからだを満たすWell-beingな食” をテーマに、Well-beingにまつわる企業さんとともに出店させていただきました。

王様のおやつは、期間中1500名以上のお客さまがご試食。わたしたちもビックリするほど初日から東京駅のお客さまから大人気で、ご試食用サンプルが足りなくなりそうな勢いでした(嬉しい悲鳴)。また、商品を気に入ってその場ですぐオンラインショップから購入してくださったお客さまもいらっしゃいました。皆さま、ご注目ありがとうございます。


「めざましテレビ」などメディアにも多数取り上げられました

&foundの店舗には、東京のテレビ局やWebメディア、インスタグラマーさんなど30名を超える方々が取材にいらっしゃいました。本記事では、王様のおやつについても報じてくださったメディアや記事などを一部引用しながらご紹介します。ぜひ、ご覧ください!

● フジテレビ「めざましテレビ
コーナー名「なにわ男子のなんでやねん!」
※2023/2/17放送
なんと、王様のおやつのブースが中心的に映りました。なにわ男子の大西流星さんがブースに訪れてくださり「ちょっとした差し入れに、めちゃくちゃちょうど良さそうやなと思いました」というコメントまでいただき、当協同組合みんな感激……!!

● リビング東京Web
【東京駅】売らないお店!気になる商品の試食体験ができます「&found(アンドファウンド)」 ※2023/2/20掲載
(引用:王様のおやつに関して)
・猫のパッケージが気になりました。
・試食をしてみて、その美味しさに感激!
・フルーツの色も美しく、半生食感と濃縮された美味しさがたまりません。皮まで美味しい「極上の倉敷レモン」のドライフルーツは、試飲をして気に入った「ノンアルワイン」にいれてもオシャレですね。

● リビング東京Web
【東京駅】3/3まで☆スキマ時間にちょっと試せる!気になっていた商品も♪「&found(アンドファウンド)」 ※2023/2/26掲載
(引用:王様のおやつに関して)
岡山から出店していたのは、障がい者の方が、こだわりの農園とコラボして作ったドライフルーツ。無添加で半生食感のドライフルーツは、そのまま食べても、お酒や紅茶に入れて楽しんでもよし! 等

● 楽しいニュース.com
心とからだを満たす“Well-beingな食”をテーマにJR東京駅「グランスタ東京」にエキナカショールーミング店舗「&found」が期間限定オープン! ※2023/2/10掲載

● 佐藤ともみ (ともみん 旅.食.美)さん @t.love.5

● ライター miyukiさん @miyuki1010_10

● ライター よこも Twinkle Starさん @ayokomoto


今後もWell-beingな食を広めたい

岡山のドライフルーツブランド「王様のおやつ」を運営する協同組合レインボー・カフェ・プロジェクトは、これからもWell-beingな食を広めつづけていきたいと考えています。

障がい者福祉事業所と、つくり手となる障がい者の皆さん、フルーツ農家の皆さんにきちんと利益を還元しながら、お客さまにご満足いただけるドライフルーツ商品を全国にお届けするのが「王様のおやつ」。

Well-beingな食を通じて、社会を明るくするエシカルブランドを目指してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

王様のおやつご購入はオンラインショップより

&found出店時の様子に関する記事はこちら

ほか王様のおやつの魅力紹介記事などはこちら

執筆:柴田 惠津子(王様のおやつ 広報・PR担当)

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?