見出し画像

【すべてを委ねられる安心感】



昨日の、#にじのかけはし のイベント
「シュワっとコミュニケーションのススメ」を企画してくれた @parlor_ichimaruni 鈴木有美さん。

私はゲストで参加して、ゆみちゃんが話しているのを横から見ていたら、

いつの間に勉強してたんや??というくらい、ろう者の世界や特徴のことをまとめてきていました。


私が出る場がないくらい、ゆみちゃんが体験したこと、感じたことの中から溢れでる想いが言葉になって、参加者のみなさんに伝わっていってました♪


マスクしている人が話してる言葉を、ゆみちゃんが簡単な手話通訳をしてくれたり。

今年の2月から、月1回のペースで手話レッスンを受けてきたにしては、めっちゃ早いペースで手話を身につけてて、横で見ていた私は、もう感動しっぱなし♡


⁡「全力ですべてを委ねられる安心感」


を、めっちゃめっちゃ感じました!


ゆみちゃんとの出逢い、ご縁が、
私に幸せ感をもたらしてくれてます♡

「にじ🌈のかけはし」のこれからのビジョンを実現するのに、心強いサポート感を感じました!


ゆみちゃん♡
企画の大成幸おめでとうございます♪
お疲れさまでした〜♪

これからも、健聴者とろう者の
「にじ🌈のかけはし」の窓口の役割として、
よろしくお願いします♪ 

ありがとうございました♡


Writer : なっち☆
Place : @lovesenboku 泉北ラボ
Cafe : @yycafe_semboku 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?