見出し画像

内定式無事に終わりました

月曜日に次男の内定式
無事に終わりました。
みなさん読んでくださり
スキやコメント
ありがとうございました😊
内定式のない会社もあるんですかね?
次男の友達の所がないと言ってたので 
会社によって様々ですね

次男は事前に懇親会に参加か不参加か
聞かれていて参加にしましたが
みなさん参加だったみたいで
参加でよかったという安堵感😌
13時~17時までの予定で
そこに懇親会含まれてるのかな?と
思ってたらまさかのその後に懇親会
夕飯作ってたんですけどね💦
しかも、社長待ちで社長が忙しいのか
1時間みんな待ちぼうけ😅‪‪
懇親会スタートがさらにずれ込み
結局、帰宅は21時ぐらいで
帰ってきたらグッタリしてました😅‪‪
途中から頭痛と肩こりと吐き気
隣の方に大丈夫?と言われるほど
だったそうです😅‪‪
誰もが初めての場所で
初めての方々に会うのは緊張すると
思いますが次男は特に気疲れかなと
思ってます。
その日は早目に就寝してました。
これは春からもきっと疲れるな笑

同期も多くはないですが
多いのもそんなに得意でないので
ちょうどいい感じだそうです。
みなさん遠くから来てるんだなという
印象でした。
次男が1番近い😅‪‪
みなさんここまで遅くなると
思ってなくて1人の方は新幹線🚄で
帰りましたよ💦
懇親会は社内でしたらしくて
お寿司に唐揚げピザなどなどが
出たそうです。
沢山食べておいでと言ったけど
みなさん遠慮しますよね笑
次男も食欲ないと言ってたので
緊張含めて疲れた1日になったと
思います。
来月から月に1回、オンラインで
研修も始まります。
社会人まであと半年
わからないこともたくさん
あるようですが頑張って過ごして
おります😊
次男のことを社長に押してくれた方
社長がその方はいずれ部長になる方と
おっしゃってたのですが
ちゃんと部長になってたそうですよ😊
次男のこと覚えてくれてるかな?笑

長男も社会人になり半年経って
有給がもらえます。
月日が経つのは早いな~と思います💦
私も10月は5年ぶりの免許の更新もあり
その前に美容室も行くし
あっという間に終わりそうです。
10月から新しい職場や転勤など 
環境が変わった方もちらほら
見かけます。
季節の変わり目もあるので
体調には気をつけてくださいね
それぞれの場所でそれぞれが
頑張っていきましょう💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?