のーたいとる

どうでもいい事を大切に生きようとしてみたけど、実はこれ出来ないんじゃねーのって思う。些細な幸せならわかる。でもどうでもいい事はどうでもいいでしかない。どうでもよくない事もあるからこそどうでもいいと思う事もある。お金が無くなって生活がギリギリになってしまった時とか、間に合わない事とか、自分の過去とか。

平和な日が好き。何も無い日はまあまあ好きだけど虚無を抱えて地獄に陥ることが多い。寝たいのに寝れない時とがが特にそうだ。

息が苦しい。今の生活が苦しい。
「無力でいようと強制する」自分が謎に思える。無力。「結局、やるかやらないかじゃないかな」と言われた事がある。これがどうしても出来なかった。選択肢があっても、責任感を持ちたくなくて、グレーでいたいからだ。じゃないと精神病が僕に襲いかかる。おかげで今日も頭が痛く布団にいても意味が無い時間を3時間くらい過ごした。無駄なことばかりだが、それを責めていいのか分からない。

あー、飴が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?