見出し画像

不明瞭

いつも、何かしら考えているけど、その〈何か〉が不明瞭でとても困っている。頭の中が片付かないけれど、散らかったものすら見えていない。言葉が出てこない。しかし、他の人格はとても頭の回転も早いし色々なことを考えて動いている。最近の生活は彼らに頼りっきりだ。この不透明なもやもやが見えない状態と、何も出来ない日々。上手く動けない。代わりに生活をしてもらっている。

どうして、って、思わないのか。
どうして、と、考えられないの?

私はこの言葉の意味が分からない。様々な思考が出来る他人格だからこそ、何かしら思う所があるのだろう。しかし霧の中にいる私は、何も考えられないのだ。右も左も分からない。霧の中は、凄く不快だ。私の意識に靄をかけてくるから。私を分からなくするから。

私は   どうして自分を見失っているのだろうか

いや、前向きな思考をするようになってはいる。創作仲間に何か変わったねと言われるくらいには。その反動が来ているのかもしれない。

今日は夜中から起きているが、平和な時間を過ごしてる。しかし、どうにも頭が重い。精神的な意味での意識が、ぼやける。

もう10月になる。

外の保育園で音楽が流れ、子供の声が聴こえる。

アイスティーをもう一杯淹れよう。


久しぶりに描いた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?