見出し画像

リングフィットと三日坊主

10日ほど前から「リングフィットアドベンチャー」というゲームを始めた。
発売から数年が経っていて今更買うのは遅すぎるんじゃ……と思ったけど、いざ始めてみると全然そんなことはなかった。何をやっても三日坊主で万年運動不足の自分が、フィットネスゲームと呼ばれるリングフィットアドベンチャー(以下:リングフィット)にハマった。
実は心のどこかで、公式CMに出てくるガッキーに憧れていた節もある。

そんなこんなで11日目になる今日の記録はこんな感じだった。

アドベンチャーモードの記録
アドベンチャーモードの記録
カスタムモードの記録
カスタムモードの記録
トータルの記録

最近はもっぱら"アドベンチャーモード×2ステージ"+"カスタムモード1〜3セット"をこなすことを日課にしているので、今日はどちらも達せできたことになる。やったー!!
ちなみに苦手なメニューは、"腹筋ガード"と"プランク"で、苦手なミニゲームは"パラシュート"
パラシュートってあれ、チュートリアルで操作方法は見たけど、結局コツが掴めないまんまだ。だからなんとなくで流してみるけど、結果はいつもCランク止まり……
プランクに至っては、ただでさえ頼りないお腹がいつも以上にプルプルしてしまう。
それでも初日や2日目に比べたらずいぶん成長したと思う。かける負荷も6→12の2倍になったし。
三日坊主のこの私を、何がそこまで突き動かすのかと言えばその答えは単純明快だ。

「「高いお金を払ったんだから、絶対に元をとるまで続けてやる」」

というただひたすらに銭ゲバな思考である。例えるならば、食べ放題に行った時に、"お金が惜しいから元をとるまで食べてやる"というメラメラ燃え上がる情熱と一緒だ。
一時期ジムに通おうと考えていたのも、これが原動力になるかと思ったからだ。
追記しておくと私はいままでSwitchの本体を持っていなかった。(liteの方は持っていた)しかし、リングフィットをやるなら無印Switchは必要不可欠だと思い、発売7年目にしてようやくSwitchを手に入れた。リングコンとソフトを合わせると、トータル4万円越えの出費になった。齢23歳、こんなに高い買い物をすることがないので、無事にノックアウトされた。流石にこんなに高いお金を払ったのに、それを三日坊主で終わらせるのはもったいなさすぎる。
生来の銭ゲバ体質な私は、絶対に続けてやろうと熱く自分の胸に誓った。高嶋ちさ子も言っていたように、「欲しいものは早く買えば、死ぬまでの日割りが安くなる」という教えに従ったものの、やっぱり損はしたくない。だからこそリングフィットをサボらずに続けていけば、いつか目に見える形で返ってくるのではないかと思った。

つまり何が言いたいかというと、とりあえず3ヶ月はリングフィットを頑張りたいってことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?