ワクワクする仕事を

画像1

ワクワクしながら仕事がしたい!

「少子高齢化が進む日本」を人の能力を最大限発揮させて救いたい!
ワクワクするし、日本の為になるじゃん!
僕が就職活動をする上で思っていた事のひとつ。
そんな理由で、人材会社を受けまくっていた僕が目にした記事

「日本の仕事満足度は世界最下位」

画像2

タイトルに太文字できっちり書かれてますよね。
テレビを見ても、次ごとに対する不満や政府に対する不満の声を多く耳や目にする日々。

せっかく大学を卒業したのに、仕方なくフリーターをしている人
やりたくない仕事を日々なぁなぁでこなしてる人

もったいなくないですか!?

今現在日本は圧倒的に人手不足に陥っているのに!
※以前のnoteにも「日本人の仕事に対する考え方」を題材に記事を書かせていただいてます。

上記したような人が、自分の満足のいく仕事が出来たら絶対に今よりパフォーマンスを発揮出来るでしょ!ワクワク出来るでしょ!満足度上がるでしょ!

なんでこんな事になっているか考えてみると、思い当たる節がすぐに浮かびあがりました。

「日本特有の安定志向」

両親に「公務員になりなさい」や「大手企業に入りなさい」「銀行に入りなさい」なんて言われた事がある人、結構いるんじゃないでしょうか。

ちなみに僕もその一人です。

別に公務員や有名王手企業が悪いとは全く思っていませんが、自分の意志でなく仕事に努めている人は一定数います。

今日本でも、やっと転職が認められる風潮が出来てきましたよね。

そう、今がチャンスなんです!!

そんな転職を希望される方、新卒や第二新卒仕事を探されている方
そんな方の圧倒的サポーターになれる事が出来たら、最高ですよね!

沢山の人の人生の岐路をお手伝い出来る。

僕はそんな仕事にワクワクします。
もちろん、個人だけでなく沢山の企業様の採用のお手伝いにもつながる訳で、自分のワクワクが他の人のワクワクに繋がり、日本の未来につながる。

そして、日本の未来を考えているNCGに話は繋がります。

NCG社員としての抱負

抱負.003

圧倒的な成長を続け、アジアNo1のサービスカンパニーを目指すNCG
特に日本国内での少子高齢化対策を始めとする多様な人材業、日本の会社の血液循環を向上させようと開発が進むテック事業

そんな刺激あふれるNCG!

上記した僕の夢を圧倒的成長環境を用意してサポートしてくれるNCG
そんなNCG社員として働く自分の抱負は一言で

「一歩でも早く先輩社員に追いつく事」です!

自分のワクワクを実現させる為には、一番最初に仕事を覚え、こなせる事になるというのが大前提。

目の前には大きな大きな壁を乗り越えてきた先輩社員が沢山いらっしゃいます。その先輩を目指して走り続ける事が1年目の自分に一番大切なことだと思っています。

まだ、どの部署に配属されるか決まってはいませんが、
きっと、どの部署に配属されたとしても自分のキャリアを考えた時に必ずプラスになると思っています。キャリアの幅を持たせる事が出来れば、自分のやりたい事が新しく見えてくる可能性だってありますし、誰かの役に立つ時が来るかもしれません!

結果を残せば、自分の道が切り開けるNCG、そして親身に相談に乗ってくれる環境が存在するNCG

僕がNCGに就職を決めた大きな理由です。

社会人素人の自分に用意された道は「まず努力」
スポーツと一緒で、基礎練習からしっかりと始め大きな先輩を超えれるように頑張って行きたいです!

自分自身が本当にワクワクする

画像4

冒頭で散々「もったいないなくないですか?」
なんてあおり気味な発言をしましたが、まだ社会人にもなっていないひよっ子の発言です。
何が待ち受けているか、分からないのが本音。

初めて自分のバイクを買って、
一人でツーリングに向かう前のようなワクワク感が今の自分にはあります。
向かう先で交通事故に遭わないかな?本当にちゃんと運転出来るかな?

そんな事を考えながらバイクを運転したあの頃

そして、向かった先には後悔などなく絶景が広がっていました。
(後に大事故に遭うんですが)笑

冗談はさておき、
最後に、社会人としても絶景が見れるよう、そして(大事故にだけは遭わないよう)気持ちだけは上を向いて頑張って行きます!

本当に、みなさん、宜しくお願いします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?