サトゥー

きままに、興味のある事やみなさんの役に立つ記事を書いて行こうと思っています。 宜しくお…

サトゥー

きままに、興味のある事やみなさんの役に立つ記事を書いて行こうと思っています。 宜しくお願いします!

最近の記事

光熱費安くしましょ!

4月から新社員になる同期のみなさん、お疲れ様です! 4月から一人暮らしを始めたり、新たに新天地に住む方沢山いらっしゃると思います。 突然なんですけど、毎月絶対にかかる費用 そう、光熱費 少しでも安くしたいですよね!! そんな方に、元〇電の下請けで短期間ですが鬼のテレアポバイトをしていた僕からアドバイスがあります! 電気とガス、まとめましょ!! って話です。 よくテレビCMなんかで目や耳にした方いらっしゃるかと思います。 https://www.youtube.

    • ワクワクする仕事を

      ワクワクしながら仕事がしたい!「少子高齢化が進む日本」を人の能力を最大限発揮させて救いたい! ワクワクするし、日本の為になるじゃん! 僕が就職活動をする上で思っていた事のひとつ。 そんな理由で、人材会社を受けまくっていた僕が目にした記事 「日本の仕事満足度は世界最下位」 タイトルに太文字できっちり書かれてますよね。 テレビを見ても、次ごとに対する不満や政府に対する不満の声を多く耳や目にする日々。 せっかく大学を卒業したのに、仕方なくフリーターをしている人 やりたくな

      • AI時代で人である自分が活躍するためには?

        ・AIの歴史 現代社会では、知らない人がいない程有名となった単語「AI」は「Artificial Intelligence」という英語の略語で。人口知能を示す言葉というのはみなさんもご存じでしょう。  なんと、そのAIの歴史を紐解いて行くと、時は1950年代にまでさかのぼります!1956年アメリカ東部で開かれた「ダートマス会議」で人間のように考える機会として定義されました。  のちに、第1次AI開発ムーブが起き、第2次、第3次、、、、と続いていきます。  ちょうど第3次

        • ~我が地元、九州田舎代表大分県の地方創生~

          ●そもそも地方創生とは? 地方創生とは、第2次安倍政権で掲げられた、東京一極集中を是正し、 地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策のことです。 平成26年9月3日の第2次安倍改造内閣発足時の総理大臣記者会見で発表され別名、ローカル・アベノミクスとも言われています。上記したように、地方創生と唱えられるようになったのはここ最近の話で、以前は地域活性化という名目で各地域ごとに様々な取り組みが行われていました。  また、大分県は一村一品運動発

        光熱費安くしましょ!

          もっと働きやすい職場環境を作りたい

          はじめに 私が何故、人材業界という環境に就職を決めたのかというのは、テーマにもあるように「もっと働きやすい職場環境を作って行きたい」からです。私の「夢」がそれであり、そのことについて考えると「ワクワク」してきます。今回は、「日本人の仕事に対する考え方」を軸にして記事を書いていこうと思います。 日本人の仕事に対する考え方  日本人は海外と比較しても、勤勉であるということは皆さんも良くご存じだと思います。では、果たして何パーセント人が自分の仕事に熱意を持っているのでしょうか?

          もっと働きやすい職場環境を作りたい