見出し画像

特急スペーシアに150円で乗る方法。

ご乗車ありがとうございます。

東京スカイツリー®︎について。

2012年に開業した東京の新しいシンボルです。

隣接するのはとうきょうスカイツリー駅。業平橋から名前が変更になりました。

タイトルの特急スペーシアに150円で方法をお伝えしたいと思います。

スペーシアといえば東武鉄道の代表的な特急列車です。浅草から栃木方面日光、鬼怒川温泉へ向かう特急電車です。特急料金は最安でも午後割で310円、通常最低料金は510円かかります。


スカイツリー開業した2012年の10月からスカイツリーから浅草への電車利用促進のため、2013年の3月までスペーシア、りょうもうの特急電車をとうきょうスカイツリー駅から浅草駅までの乗車を特急券なしで乗車するキャンペーンを実施いたしました。

そのキャンペーンは好評で、そのまま継続し、スカイツリー駅から浅草駅までの上り特急電車は乗車券のみで乗車ができるようになりました。

乗車前にスカイツリー駅の係員が放送にてご案内をしてくれます。

スペーシアに乗車し、空いている席に座ることができます。北千住での降車が多く浅草までは空いていることが多いと思います。(乗車したのはGWの最終日でした。)

スカイツリーから浅草まで2分半。隅田川をゆっくり走ります。浅草進入時は急カーブのため15キロ以下の制限速度で進行します。焦らずゆっくり景色を堪能しましょう。


料金は150円(IC144円)子供80円(IC77円)で乗車することができます。


スペーシアの車両にある個室席は利用できません。個室料金をお支払いください(3080円)


またスペーシア以外にもリバティ、りょうもう、しもつけ、きりふりの特急にも乗車することができます。

逆の浅草駅からとうきょうスカイツリー駅まで乗車するときは特急券が必要です510円お支払いください。


ぜひタイミングを狙って特急電車をお楽しみください!

https://youtu.be/pyvf37n3Zr8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?