10連休はブラジルへ。

5月も終盤。この五月の頭には史上初の長い長い10連休がありました。

このゴールデンウィークどう過ごされたでしょうか?
私は長い長い10連休を利用して、ブラジルへ行ってきました🇧🇷ブラジル料理を食べたいとふと思い出かけてきました。

ブラジルに到着後、ペルー産のビール。エスペトミスト(牛•鳥•ソーセージの串刺し)、フェイジョアーダ(肉•黒豆•ソーセージを煮込んだブラジル料理)、キビ(雑穀キビを使った肉団子)を頼みました。どれも美味しく、ブラジルの気分を味わうことができました。ブラジル料理の肉はうまいね。シュラスコは串刺しになってかなり目立ちます。
とても良いところです。みなさまも是非。


行き方としては、新越谷駅から電車に乗り、周りの乗客があしかがフラワーパークやトレジャーガーデンへ行く中、館林から別方面の終点。西小泉へ。

駅に到着すると表記はポルトガル語が日本語同様大きく書かれています。









いやいや、電車?足利?館林?西小泉?

そう。ここは群馬県邑楽郡大泉町です。東京から約2時間半。みなさまご存知群馬県、グンマー帝国。
入国する時に、パスポートは必要ありません!

この町にはブラジル人やペルー人が多くいます。🇧🇷 🇵🇪
働き手としてペルーやブラジルの日系人を工場で働いてもらおうと、1990年代に誘致をしました。今では大泉町の人口15%を外国人が占めます。電車乗ってる最中も、降りたとき西小泉駅から乗ってくる乗客も外国人。ちょっとした異世界😊


ブラジルタウンの駅は西小泉駅。
駅が当初あった町の地名は小泉町でしたが、大川町と合併をして今は大泉町となっています。

利用したレストランブラジル以外にもブラジル人向けのハンバーガー屋やスーパーがあります。スーパーにはブラジルから輸入した食品生活用品がたくさん。日帰りで異国の雰囲気を楽しめます🇧🇷
こんな群馬の観光スポットいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?