見出し画像

2020年6月26日~スティッチの日~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。
今日は仕事明けで、久々に東京駅からJR京葉線を利用しました。

そうしたらですね···

なんと、JR京葉線唯一の209系電車に乗車できました✨
この電車以外は全てE233系電車になるので(特急車両は除く)、京葉線内では中々レアな電車です✏️

久々に東京ディズニーリゾートの最寄り駅になる舞浜駅にやってきました。

今日6月26日はスティッチの日ということで···

スティッチをお連れしました。
今日6月26日が“スティッチの日”とされているのは、“試作品番号626号”を元としているからです。

因みにスティッチの虜になった切っ掛けは、高校生の時に英語の授業の一環で「リロ&スティッチ」のDVDを見たことです。

最初は悪い子だったのが、リロという少女と出会っていくことで徐々に良い子になっていく···というものです。
···って、ざっくりし過ぎました💦

それはさておき···
ディズニーリゾートラインに揺られてスティッチと一緒にぶらりと···

スティッチはディズニーリゾートラインの後ろ展望をお楽しみ中のようです。

休園期間中、東京ディズニーランド・ステーションと東京ディズニーシー・ステーションでは改札の外に出ることができません。
ですが、7月1日よりディズニーランド・ディズニーシーも再開となるので、その時には再び改札の外に出ることができるように···

それにしても、休園中のディズニーランドとディズニーシーは静かです。
聞こえるのはアトラクションの試運転中の音や海からの潮風くらいでしたΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで大体1~2時間程でしたが、ディズニーリゾートラインでぶらりとしてきました。

↓今回のリゾートラインのぶらりお出かけに使用した一日券です。

ディズニーランドとディズニーシーのアトラクションは大分落ち着いた時に楽しみたいと思います。

今回はこの辺りで失礼します。
それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?