見出し画像

2020年7月15日~扇町駅でぶらりネコ鉄~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

前回、移設後の飯田橋駅構内をほんの少し歩きましたが、今回はその後のことになります。

飯田橋駅―中央総武線 [各駅停車] →秋葉原駅―京浜東北線→川崎駅―南武線→尻手駅―南武支線→浜川崎駅―鶴見線→扇町駅の順で、途中時間を潰しながらのんびり向かいました。

到着しました。
鶴見線扇町駅で降りると···

ネコたちがのんびりとお出迎え。

のんびりしているネコ達の側で、リニア新幹線の建設で発生した残土を輸送する列車が入れ換え中です。

時間を忘れてネコ達とのんびり過ごしてみるのも有りですよ。

因みにJR鶴見線の電車、ラッシュ時間帯は運行密度はやや多いですが、昼間は約2時間おきに1本となります。
とは言え鶴見線の扇町駅行きへの乗り継ぎが悪い時は、川崎駅からの路線バスを利用すればアクセスできますので、その点は困らないかなと思います。

先ほど、入れ換え作業に入っていた機関車は扇町駅に到着した編成とは別の編成を牽いて、尻手駅方面へと向かっていきました。
因みに機関車とコンテナ貨車14両の全15両編成でした。

昼はマックで···
dポイント貯まるので···(爆)

この後は色々とぶらぶらしながら家へ帰りました。

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
フォローはお気軽にどうぞ👍️
それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?