らいき

ビジネスと海外の2軸に興味がある大学生(21)上智大学 スタートアップイベントで優勝し…

らいき

ビジネスと海外の2軸に興味がある大学生(21)上智大学 スタートアップイベントで優勝したり、新規事業作ろうとして失敗したり、タイの東大に1学期間留学したり大学生活色々してます。 詳しくは→https://mobile.twitter.com/raiki_official

マガジン

  • ミレ二アルnote

    • 96本

    1980年代から2000年代、それぞれの世代について綴ったnoteです。高校生、大学生がたくさん書いています。無料で全部見れるようになっていますが、若い子にどんどんサポートしてください!(願望)

最近の記事

現役大学生がスタートアップウィークエンドに参加して学んだ7つのこと

こんにちは。らいきです! (写真の中央で賞状持ってるのが僕です。) 今回僕は2019年4月12日の夜~14日の3日間にかけてStartup Weekendというイベントに参加してきました。そこでの学びを発信するために今回のnoteを書いていきます。 はじめに まずスタートアップウィークエンドとは? スタートアップウィークエンドとは金曜日の夜から日曜日の夜まで週末54時間で「アイデア発見、チームビルディング、検証、MVP¹作成、ピッチ²までの起業疑似体験」を行うビジネス

    • 現役大学生が考えるミレニアム世代の消費需要

      ミレニアムnoteが一種のムーブメントを起こしている中,ミレニアムnoteでバズって,今年の8月からのタイ留学の留学費を稼ぎたいということで,現役大学生が考える「ミレニアム世代の消費需要」について,テクノロジーの発展の観点から,考察します。 このnoteの流れは以下です。 まず、SNSやインターネットの発展によって、私たち,ミレニアム世代の日常消費コスト(普段使うお金)が増してきていると仮説を立てます。 次に、その仮説をなぜ主張するのかという根拠について、2大SNSのイ

      • 98年生まれによるテクノロジーとコミュニケーションのリアル

        こんにちは!ビジネスと海外の2軸に興味がある現役大学生のらいき(@raiki_official)です! このnoteを書こうと思ったきっかけはこのツイート。 以前からnoteで大学生のリアルなど自分の親世代があまり知らないであろう大学生の消費行動や親世代の大学生活と現在の大学生活のギャップなどを書こうと考えていた。 ちょうどその矢先,このツイートを見つけ,現在成人式を控える20歳,1998年生まれの僕が「テクノロジーとそれによるコミュニケーションの変容」に焦点を当て,1

        • note販売のすすめ 「実績ゼロのnote素人が初有料note記事を14日間で50部以上売り,11,000円以上の利益を出したコツとは?」

          こんにちは!現在大学休学して都内のベンチャーにて休学長期インターンを行っているらいき(@raiki_official)です! 今回はnote記事第2弾として, 【note販売のすすめ】「実績ゼロの素人が初有料note記事を14日間で50部以上売り,11,000円以上の利益を出したコツとは?」 というタイトルで,note初心者の方が有料noteを販売し,購入してもらい,利益を得るという「有料note記事の販売戦略」に焦点を当てたnote記事です。 具体的に,どの様なマイ

        現役大学生がスタートアップウィークエンドに参加して学んだ7つのこと

        • 現役大学生が考えるミレニアム世代の消費需要

        • 98年生まれによるテクノロジーとコミュニケーションのリアル

        • note販売のすすめ 「実績ゼロのnote素人が初有料note記事を14日間で50部以上売り,11,000円以上の利益を出したコツとは?」

        マガジン

        • ミレ二アルnote
          96本

        記事

          フォロワー200人だった僕が約24時間でフォロワー100人増やしたコストとベネフィットのマーケティング戦略

          こんにちは! ビジネスと海外の2軸に興味がある現役大学生のらいき(@raiki_official)です! Twitterを始めて,20日でフォロワー300人超えました!そして驚くべきことに,約24時間でフォロワー200人→300人を超えました!そこでこのノートを書いてみようと思いました!  このノートでは、僕が約24時間でフォロワー100人アップをするために仕込んだマーケティング戦略についてお話します。正直このマーケティング戦略を組み込まなかったら、24時間でフォロワー1

          フォロワー200人だった僕が約24時間でフォロワー100人増やしたコストとベネフィットのマーケティング戦略