見出し画像

【競馬】NHKマイルカップ反省会、まさか忘れていた事態がここに!

流石に買う理由なかったとはいえ、ヨコヤマサインを忘れていたなんて思いもしなかった!!

反省会

…ごめんなさい

 いやぁ……フロムダスク君ごめんね。ちょっと重たい馬場ならいけるかもと思ったけどのめっとしていて走りづらかったみたい。京王2歳とクロッカスステークスの時点でどっちかと言えば高速馬場を好むタイプそうでしたから、自己条件に戻った時が楽しみではありますね。流石にゲートもうまく行きましたし、馬場以上に敗因が距離が一番。

 後悔は『シャンパンカラーの印を下げた』ことと『ウンブライルを入れなかった』こと。折角三人枠揃っている横山家だけでも抑えたかったのに……精査しきれませんでしたね。そして思惑通りシャンパンカラーの勝利にはめでたい限り! さすがは東京巧者。…てかドゥラメンテ産駒やばいですね。3年目だと言うのに勢いが更に増してきているような気がします。
 今回で終わらず、次の躍進に期待したいところ。ウンブライルも大健闘した! てか武史やばい! オオバンブルマイも頑張った! 今後の評価に困る内容ではありますが、面白いレースでした。

 それにしてもドルチェモア、一体どうしたんだ……。


次回予告!

 次回はスピード女王決定戦、ヴィクトリアマイル! 春の総決算であり、各路線で戦う乙女達が交差する! 今回は色々なメンバーが集結していますし、白熱した戦いが予想されます。
 個人的な注目馬はナミュール
 エリザベス女王杯とは異なって実力馬だけで決着することの多いこのレース。有力馬であるスターズオンアースは東京向きの末脚を持っていますが今では距離はどうか。前年覇者のソダシも完全復活勝利から勝ち星はありませんが前走のマイルチャンピオンシップでは根性相撲で揉まれながらも3着と善戦しておりますが今回は心機一転でレーン騎手が騎乗。先週の結果から不穏が避けられない感じになっていますが、果たしてどうか。
 そんな中で一番期待が持てるのはナミュール! 前走はウインカーネリアンの2着になりましたがその能力はマイラー向きで、東京向きの性能と言えます。しかも休養をしっかり挟んだことにより馬体も充実しているということで、更に言えば詰めて使えないタイプな都合上勝ちにいくならここしかない……と思っています。

 以上となります。これが終わればついにオークスと日本ダービー、楽しみばかりですね~。
 また次回、ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?