お金が欲しい

切実にお金が欲しい。お金が欲しいというよりも絶対に揺るがない収入源が欲しい。自分一人でやれるような仕事でお金を稼げることが望ましい。
人間関係は嫌いだし、不安定だ。自分ではコントロールできないものに不安を感じる。まずは月5万くらい稼げるようになりたい。でも正直何をやったらいいかわからない。プログランミングをしてアプリを作成するのか、それともブログで稼ぐのか、何となくやりたいことはあるのだが、具体的な内容が決められない。ChatGPTと話しているが、よいアイデアは返ってこない。

たくさんのお金は必要だとは思わない。
僕は将来、月に30万くらい稼げるようになれば十分だと思う。
遊びでお金を使うこともあまりないし、休みの日にカフェで読書をできれば十分だ。
そのために何ができるかを考えていきたい。

もし、ブログを書くとしたら何を書くべきなのだろうか、、、
自分の好きなもの、哲学、コンピューティング、未来のテクノロジー、
毎日書くのは厳しいかもしれないな。

webアプリを作成するとしたら何をやるべきだろうか?
AI用のニュースサイト、観光客用の東京紹介サイト、、、
他にあまり思いつかないな。
自分で思いつくものや、ChatGPTから帰ってくるようなアイデアは
基本的に誰かが実行している。
僕は誰も作ったことがないものを作りたい。
だが、そこに至るまでの技術力やアイデアがない。
ゲームも作ってみたいが、学習コストが高くなり過ぎてしまうので厳しい。
つまり、今は迷走状態というわけだ。
それともプログラミングの学習を行なっていく中で徐々にやれることを増やしていき、ボトムアップ的にアプリを作成していくべきか。
だが、それだと少し不安である。
僕は未来が明確になっていないのは嫌いだ。
不安が膨らんで鬱に近づいてしまう。
とても困った状態である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?