見出し画像

あきらめない

最近は、レトロブームなんですね。
「昭和」を
よくみかけるようになりました。

1990年代は、青春そのものです。
当時は
女性はキャリアを積むというよりは
結婚をして退職
いわゆる寿退社が当たりまえだったな。

今も寿退社ってあるのかな。
あまり聞かなくなくなりましたね。

そんな時代に育ったからなのか。
単に浅はかなのか。
キャリアという意識はなくて
負担なく働いて
収入があればいいかなぐらいに
過ごしてきました。

若い頃は
それは、それでよかったんですけれども。
この歳になってくると。

自分の思うような仕事ができないことに
ふつふつと不満が
募ってくるようになりました。

きちんと評価されてないと。
職場環境もありますけど。
立場的なものも大きいかな。

どうであれ
上を目指して。
上へ上へと辿っていけば
こうした不満は
持っていなかったのかもしれないし。
もう少し思うような仕事が
出来たのかもしれない。

あきらめずに。
キャリアを、前向きに捉えて
上へ上へと自分の能力を高めること。
積み上げていくということ。

自分に良いことですし
周りにとっても
いい刺激になりますね。

生まれ変わったら
そうしようではなく。
今からでも
出来ることをやっていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?