見出し画像

東京

歌舞伎座の
團十郎襲名披露公演に行ってきました。

20年くらい前になると思う。
新春で。
團十郎推しのわたしは、
はじめて、助六を演じるというので。

東京観光を兼ねて
新橋演舞場で助六をみた覚えがあります。

観光で。
いろいろと巡っているうちに
チケットを失くしてしまうという
ハプニングがありまして。

大泣きながら、会場に連絡して。
気の毒に思ったのか。
チケットの購入履歴が確認できるから
いいですよと。言っていただいて。

おかげで、観ることができました。

コロナ前は、
東京によく来ていた。
セミナーもよく受けたし。
仕事で悔しくて仕方のないこともあったし。

取り立てて、
自分にとっては
何にもないと思っていた東京は。

実は、
とても思い出深い場所だと
気がついたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?